旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変なホテルで後泊【2019ハワイ】

今日で1年の半分が終わります。皆さんはどんな2019年の前半でしたか?ハワイに行けて幸せだったなと思うふあららいです。 東京が近付いてきました。 東京の夜景が見られるかなと期待したのですが、見えたのは千葉方面・・・ 座席は左側にするべきでした。 21…

パーカーランチストアで貰ったストラップをアレンジ

なつは誰と結婚するんでしょう?クイズダービーのように勝手にオッズを付けてダーリンと予想しているふあららいです。 今年のハワイ旅でお買い物をしたパーカランチストアでおまけで貰ったネックストラップ。 牛のマークがカウボーイの町ワイメア風でカッコ…

KOA—HNDハワイアン航空2回目の機内食【2019ハワイ】

蒸し蒸しですね。汗のニオイが気になるふあららいです。 途中の消灯タイムは妖しげなライティング 今回は映画を1本だけ観ました。 ロバート・レッドフォード主演の「the Old Man & the Gun」です。 彼は「明日に向かって撃て」や「スティング」の頃が一番好…

同じ2泊3日でソウルor札幌どちらを選ぶ?

台風いやですね~。被害が少ないことを祈るふあららいです。 昨日の朝刊にまつもと空港発の北海道ツアーの広告が掲載されていました。 阪急交通社のツアー『札幌フリープラン3日間』というのに目が留まりました。 地元松本からの発着で札幌プリンスホテルで…

KOA—HNDハワイアン航空1回目の機内食【2019ハワイ】

今日はいい天気。お天気はいいけど、家に引きこもることに決めたふあららいです。 さようならマウナケア 機内はおそらく満席だったのではないかと思います。 スナックタイムはビールをお供に。 実習中の日本人CAさんがいました。 教育係(日本人)とのやり取…

搭乗開始となりました【2019ハワイ】

円高きてますね~。しばらくハワイに行く予定はないのに、そわそわしてしまうふあららいです。 搭乗開始となりました。 トボトボと列をなして機体に向かいます。 空模様が怪しいですが、それがたとえ重苦しい暗雲でも名残惜しいです。 それでも帰らなければ…

アンケートを書かされました【2019ハワイ】

松本は梅雨に入ってからも「降る降る詐欺」状態が続いていましたが、ようやく梅雨らしく雨降りの日が続くようになりました。お日様の光がないと気分が沈むふあららいです。 保安検査を終えて、ゲート前にやって来ました。 コナ空港はオープンエアなので、中…

ハワイアン航空、コナ空港にも日本人スタッフがいました【2019ハワイ】

腹7分目を実践したら、四六時中お腹が減って食べてしまい、結局総量で10分越えしている気がするふあららいです。 コナ空港への道は気持ちいいですね。 14時50分にレンタカーを返却。 15時までのレンタルだったので、我ながらきっちり乗れたと思います。 4日…

8年振りのアルティメットバーガー【2019ハワイ】

無印良品で購入したインド綿ルームサンダルを愛用中のふあららいです。 いよいよハワイ島最後のお食事です。 コナコモンズのアルティメットバーガーは2011年以来となります。 以前と同じ場所に変わらずありました。 時刻は午後2時過ぎでしたが、お店の中には…

群集パニックは恐ろしい

引きこもりたいのに引きこもれないふあららいです。 ダニエルKイノウエ空港で6月18日、銃乱射事件が起きたとの誤情報が広がり、空港は一時閉鎖、30便以上の出発に遅れが生じたそうです。 手荷物検査場で加熱したパソコンから煙が出て異音が発生し、この異音…

移住者プロデュースの信州松本モデルプラン2019《Vol.3》

時間が過ぎるのが早くて1日がアッという間に終わってしまうふあららいです。 松本のモデルプランと銘打って過去2回にわたりお伝えしてきましたが、今回で最後となります。 過去記事のリンクを貼っておきますね。 信州松本モデルプラン2019《Vol.1》 信州松本…

ザ・ラスト・ショッピング【2019ハワイ】

昨夜の新潟の地震、松本もちょっと揺れて普段地震に気が付かないダーリンが気付きました。津波が小さくてよかったと思うふあららいです。 美味しいポキをいただいた後、コナのファーマーズマーケットに行ってみましたが、駐車場が満車で断念。 コナ・コモン…

最高の場所でポキを味わう【2019ハワイ】

貴重な晴れ間も今日までの予報です。洗濯物を片付けてスッキリしているふあららいです。 ホテルに戻り、最終パッキングをして12時にチェックアウトしました。 アリイドライブを走る事10分弱で到着したのは、Da Poke Shack です。 旅行前に「ヒロのスイサンを…

2019ハワイの小ネタ☆疑わしきはすぐ確認

ノートパソコンが起動せず復旧に手間取り、ブログのアップが遅くなったふあららいです。 今年のハワイ旅では初めてハーツレンタカーを利用しました。 結論から言いますと、よかったですよ~。 問題が全くなかったと言えば嘘になりますが・・・ 実は2回ほど気…

コナのコストコに開店と同時に突入【2019ハワイ】

久しぶりにコストコのマフィンを買いました。以前よりフワフワ感が増していて驚いたふあららいです。特にアールグレイのが最高です。 ハワイ最終日にコナのコストコに行きました。 着いたら、入り口にたくさんの人だかりが。 あと3分で開店というタイミング…

野良〇〇を目撃!【2019ハワイ】

手紙を食べたのは白ヤギ?黒ヤギ?わからなくなってネットで調べたふあららいです。 ハワイ島に行ったら見れるといいなと思っていた生き物たち。 コキガエル、ゲッコーさん、ジャクソンカメレオンなどなど・・・ コキガエルはヒロのホテルのフロントにあった…

コナコーヒー農園巡り・その3【2019ハワイ】

今年とうとう柏餅を食べなかったふあららいです。 みんな大好きUCCコーヒー農園にやって来ました。 相変わらずいい景色ですねえ。クルーズ船も見えます。 こちらでは100%コナ・エステート8oz($24.00)、ダークロースト7oz($21.00)、そしてコーヒーアイス…

コナコーヒー農園巡り・その2【2019ハワイ】

梅雨寒で体調崩していませんか?なんだか喉が痛いふあららいです。 本日最初に訪れたコーヒー農園は、グリーンウェルファームです。 ツアーバンなど数台が停まっていました。 ファームツアーもやっているようですね。 思ったよりこじんまりとした売店でした…

10年の眠りから覚めた・・・

朝目覚めてすでに頭痛になっているとガッカリするふあららいです。梅雨時だから気象病の一種なのかな~。 ABCストアなんかで5本セットとかで売っている太軸ボールペン。 今は知らないけど、昔は色の変わるリップに並んでバラまき土産の定番だったような気が…

コナのチップス屋さんでお買い物【2019ハワイ】

テレビの衝撃映像番組が苦手なふあららいです。 念願のコーヒーシャックでの朝食を終え、ベルト・ロードを北上します。 目印のマナゴホテルに到着。 旅行の計画を立てていた時、ここに泊まることも考えましたが、冷蔵庫がないというので断念しました。 テレ…

コーヒーシャックで朝食【2019ハワイ】

新しいお財布が欲しいふあららいです。 しょぼいけど無料の朝食を有難くいただいた後は、アリイ・ドライブを南下します。 これは・・・カハルウ・ビーチですね。 いつかここでシュノーケルをしたいです。 ナビの案内に従って、ハワイ・ベルト・ロードに入っ…

移住者プロデュースの信州松本モデルプラン2019《Vol.2》

去年の今頃はハワイにいたふあららいです。1年早いです。 前回(詳しくはこちら)は食べて飲んでしかしていなかったので、今日は名所をご案内しますよ。 しかも国宝ですよ~。 こうご期待~ 本町通りを北に進んで、女鳥羽川を渡ります。 この川を境に通りの…

アンクルビリーの無料朝食【2019ハワイ】

梅雨入りしてから肌寒い日が続いています。体調に気を付けたいふあららいです。 アンクルビリーズ・コナベイ・ホテルでは無料の朝食が付いていました。 (2019年3月13日当時、その後も継続しているかは不明です) 朝食に行くところは別に決まっていましたが…

朝のコナでアイツに再会【2019ハワイ】

雑貨屋さんの閉店セールでテーブルクロスを半額で買ったふあららいです。この厚手のコットンを使って、そのうちエコバッグを作ろうと思っています。 2019年3月13日(水) もう最終日です。 コナの朝は静かです。 昨日ヒロに来ていたという事は・・・いるんじ…

コナの夜の過ごし方【2019ハワイ】

きなこ餅が食べたいふあららいです。 ラストディナーを終えて夜の町をブラブラしてみますが、夜8時を過ぎると店じまいを始めているお店が多く、本当にただ歩くだけでした。 コナの夜は早いです。 ワイキキだったら、まだガヤガヤワイワイしているのにな~。 …

移住者プロデュースの信州松本モデルプラン2019《Vol.1》

そろそろ梅雨入りですかね~。湿気で髪が膨れるふあららいです。 今まで時々私が暮らす松本の様子をブログに上げてきましたが、改めて観光で訪れる方向けにふあららいプロデュースのモデルコースをご紹介したいと思います。 市内のホテルで働いていた時は、…

ラストディナーはレストランで【2019ハワイ】

昨日ユニクロセール最終日に行ってきたふあららいです。ハワイTシャツは買いませんでした。 ハワイ旅最後の夜です。 ラストディナーはビッグアイランドグリルでいただきました。 アンクルビリーズ・コナベイ・ホテルから歩いて5~6分の所にありますが、人の…

国武コーヒーで長話【2019ハワイ】

顔面に吹き出物が多発中のふあららいです。しかも上半分に集中しています。 ホテルにチェックイン後、一息ついてからコナの町に散策に出掛けます。 お目当ての国武コーヒーさんに到着。 しかし、ドアにカギが掛かっていて入れません。 「もう営業終わっちゃ…

コナの宿のご紹介【2019ハワイ】

暑くなったり冷え込んだり、着る物に悩むふあららいです。 Uncle Billy's Kona Bay Hotel のお部屋の様子をご紹介します。 お部屋は2階でした。 エレベーターで上がり、外廊下を歩きます。 中に入ると、まず目についたのが溶岩の壁。 ワイルドですね~。 シ…