旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

パーカーランチストアで貰ったストラップをアレンジ

なつは誰と結婚するんでしょう?クイズダービーのように勝手にオッズを付けてダーリンと予想しているふあららいです。

 

 

今年のハワイ旅でお買い物をしたパーカランチストアでおまけで貰ったネックストラップ。

CIMG0169

牛のマークがカウボーイの町ワイメア風でカッコいいけど、用途がなく持て余していました。

 

ところで新しいカメラにはストラップを付ける所が両脇にあったので、このストラップを加工することに。

100均のネックストラップを2本買ってきて、コードのついたプラスチックのジョイント部分だけを外して、余分な物を取り去ったベルトを縫い付けて出来上がり。

20190629_121918

 

これでカメラ女子っぽくなった?

20190629_121803

ところでベルトのどこにも「Waimea」とか「Paker Ranch」の文字はありません。 出自不明のネックストラップです。

 

 

今朝、旅行の時にお世話になっているペットシッターさんが突然やって来ました。

半年くらい前にハスキーを飼っている友人にシッターさんを紹介していたのですが、「先日ワンちゃんのシッターをさせてもらいましたのでお礼に」と菓子折りを差し出してくるではないですか。

戸惑っていると「ふあららいさんにはいつもお土産を頂いてばかりなので・・・」とおっしゃるので、有難く頂戴しました。

IMG_0459

わーい、ヨックモックだー!嬉しいなー♪