旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コナの夜の過ごし方【2019ハワイ】

きなこ餅が食べたいふあららいです。

 

 

ラストディナーを終えて夜の町をブラブラしてみますが、夜8時を過ぎると店じまいを始めているお店が多く、本当にただ歩くだけでした。

CIMG0351

コナの夜は早いです。

ワイキキだったら、まだガヤガヤワイワイしているのにな~。

 

あと今回8年振りにコナを訪れて、ホームレスをあちこちで見かけたのが気になりました。

前に来たときはホームレスなんて見なかったような気がするんですけどね。

 

またアンクルビリーにチェックインした時、外廊下を歩いていたら、客室のドアを開け放って上半身裸の男性が廊下の手すりに寄りかかってビールを飲んでいて、ちょっと引きました。

そのようなことがあって、私の中でコナのイメージが少し悪くなってしまいました。

 

ABCストアでお買い物をしてホテルに戻ります。

CIMG0352

そうだ、帰国の前に洗濯をしてしまおうと思い立ち、ランドリーに向かいます。

ランドリーは朝8時から夜8時まで。

CIMG0354

私が行った時、ドアは開いた状態で固定されていましたが、この貼り紙によるとフロントでドアコードを教えてもらって開けるようになっているみたいです。

他所から洗濯しに来る人がいるんでしょうね。

 

洗濯機は2ドル、乾燥機は1.50ドルでした。

CIMG0355

 

洗濯している間、国武コーヒーでいただいたザボンとオレンジでデザートタイム。

CIMG0353

明日は帰国・・・3泊5日は短いです。

 

あ、そうそう。夜更けに地震があったらしいです。

いつもは寝ていて地震に気付くことのないダーリンが気が付きました。

私はダーリンの寝返りでベッドが揺れてると思っていたみたい。

翌朝ネットで調べたら、マグニチュード5.5、震源地はキラウエア火山南側との事でした。

 

 

>>> 朝のコナでアイツに再会へつづく>>>