旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2019ハワイの小ネタ☆疑わしきはすぐ確認

ノートパソコンが起動せず復旧に手間取り、ブログのアップが遅くなったふあららいです。

 

 

今年のハワイ旅では初めてハーツレンタカーを利用しました。

結論から言いますと、よかったですよ~。

 

問題が全くなかったと言えば嘘になりますが・・・

実は2回ほど気が付いたらトランクが開いていました。

こちらが知らない間にリモコンのトランクボタンを押しちゃっていたのか、車両の不具合か判断しかねるのですのですが、走行中に開いた訳ではないので、こちらがトランクボタンを押した可能性の方が高いですね。

 

ところで借出し手続きの時、最終確認としてスタッフが蛍光マーカーで示しながら説明してくれましたのですが・・・

IMG_0428加工

 

ふむふむ追加のロードサービス含めて、TOTAL ESTIMATED CHARGE(見積もり合計)が$303.79ね。

IMG_0428加工

 

その時、私は一番下に小さな字で$504.00とあるのに気が付きました。

IMG_0429

なんだ?この200ドルの上乗せは? こういう時は、すかさず確認します。

 

使う英語は超簡単

What is this?

「ああ、それは・・・」

スタッフさんは慌てる様子もなく、教えてくれました。

 

デポジットとしてクレジットカードにチャージされる金額だそうで、問題なく返却されれば見積もり金額($303.79)に訂正されるとの事でした。

心配には及ばず、クレカの請求額はちゃんと$303.79で計算されていました。