旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

変なホテルで後泊【2019ハワイ】

今日で1年の半分が終わります。皆さんはどんな2019年の前半でしたか?ハワイに行けて幸せだったなと思うふあららいです。

 

   

東京が近付いてきました。

CIMG0436

 

東京の夜景が見られるかなと期待したのですが、見えたのは千葉方面・・・

座席は左側にするべきでした。

21時30分過ぎに着陸。

CIMG0438_Moment

 

空港のローソンで夜食を仕入れた後、ホテルの送迎バスで移動の予定でしたが、次のバスまで時間があったのでタクシーを利用することに。

タクシー乗り場には列ができていましたが、乗り場には方面ごとにお客さんを捌く係がいて、そんなに待たずに乗れました。

「変なホテル東京 羽田までお願いします」 30代に見えるドライバーさんに告げましたがわからない様子なので、こちらが道を説明することに。

「大鳥居の交差点を右に曲がって、ニトリの先で右に入って・・・」 長野県人が東京で道を教えるなんて・・・、でも我が家も車で行ったおかげで説明することができました。

 

変なフロントでチェックイン。

CIMG0438-2

お姉さんロボットはどうにも気持ち悪い・・・、この心理的状況を『不気味の谷』と言うらしいです。

なので恐竜さんロボットの所で手続きしました。

と言っても、カウンターのタブレットに必要事項を入力するだけ。

横の自動精算機で支払いを済ませるとカードキーが発行されました。

 

次回はお部屋を案内します。 あと1回お付き合いください。

 

>>>変なホテルの客室はこんなでしたへつづく >>>