旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コナの宿のご紹介【2019ハワイ】

暑くなったり冷え込んだり、着る物に悩むふあららいです。

 

 

Uncle Billy's Kona Bay Hotel のお部屋の様子をご紹介します。

お部屋は2階でした。

エレベーターで上がり、外廊下を歩きます。

 

中に入ると、まず目についたのが溶岩の壁。

CIMG0334-3

ワイルドですね~。

シーリングファンが見えますが、エアコンも付いていました。

 

ドアの左側に開放型クローゼットがあります。

CIMG0340

金庫とアイロン&アイロン台も完備。

 

その隣に洗面台。

CIMG0338

右側の台にいろいろ物が置けて便利でした。

 

洗面台の左側にはバスルーム。

CIMG0337

シャワーの水圧も問題なし。

 

冷凍室付きの大きめの冷蔵庫あってよかったです。

CIMG0336

冷蔵庫、テレビ、デスクと並んでいます。

1泊だけなので、引き出しは使いませんでした。

 

相変わらず高さのあるアメリカのベッド

CIMG0335

 

建付けの悪い木枠のサッシを開けてラナイに出てみます。

ラナイにはテーブルセットがありました。

おっと、いきなりGの死骸が。

そのぐらいでは我が家は動じませんが。

滞在前後に害虫駆除をしていたようで、お部屋に告知メッセージがありました。

 

ラナイからは海が少し見えました。

CIMG0336-2

手前の建物にフロントと朝食会場があり、その向こうにプールもあります。

 

古さは否めませんが、ヒロのリーズベイホテルと比べたら設備に関しては雲泥の差でした。

そしてこのホテルの最大の強みは、コナの町の中心という立地にあります。

ファーマーズマーケットも道を挟んだ向かいにあってすぐに行けます。

駐車料金が1泊10ドルかかりましたが、町中なので仕方がないですね。

大規模なリノベーションをすれば大化けするポテンシャルを持っているホテルだと思いました。

もっとも大化けされてしまったら、我が家が泊まれる値段じゃなくなってしまいますがね・・・

 

 

>>> 国武コーヒーで長話へつづく>>>