旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

KOA—HNDハワイアン航空1回目の機内食【2019ハワイ】

今日はいい天気。お天気はいいけど、家に引きこもることに決めたふあららいです。

 

 

さようならマウナケア

CIMG0424

機内はおそらく満席だったのではないかと思います。

 

スナックタイムはビールをお供に。

CIMG0426

 

実習中の日本人CAさんがいました。

教育係(日本人)とのやり取りは英語オンリーです。 若いお嬢さんが一生懸命やっている姿を見てほほえましく思いました。

が、乗客に「すみません」って言っているのを耳にして、これがJALなら「申し訳ございません」だよね~と思ったりもしました。

ま、ハワイアンだし英語は必須でしょうが、日本語の敬語についてはうるさく言われないのかもしれません。

 

機内食は照り焼きチキンだったかな。(記憶があいまい)

CIMG0426-1

不味くはないんですが、何の感動もない機内食です。 個人的意見として、ハワイアンの機内食には高評価はあげられません。

クッキーは美味しかったです。

 

夕方の出発だったので・・・

CIMG0428

 

やがて日が沈みました。

CIMG0430

 

 

>>>KOA—HNDハワイアン航空2回目の機内食へつづく >>>