旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

同じ2泊3日でソウルor札幌どちらを選ぶ?

台風いやですね~。被害が少ないことを祈るふあららいです。

 

 

昨日の朝刊にまつもと空港発の北海道ツアーの広告が掲載されていました。

阪急交通社のツアー『札幌フリープラン3日間』というのに目が留まりました。

地元松本からの発着で札幌プリンスホテルでの2泊が付いて、44900円から・・・なんてなかなかコスパがいいのでは? 夏のピークシーズン、しかも8月の出発でも44900円の設定日があります。

 

これいいかも。

 

ダーリンに話すと、7月のシフトで連休となる日にちょうどツアーの出発日があり、しかも最低価格の44900円です。

いいねいいね。 行っちゃおうか?

 

しかし・・・

 

実は秋にソウル行きの計画を立てておりまして、6月始めに楽天トラベルのタイムセールでホテルの予約を済ませていました。

hotel

いくらコスパがいいとはいえ、札幌行って遊んで、ソウルにも行ってたらさすがにバチが当たりそうです。 貧乏人ゆえの罪悪感が・・・

ここは身の程をわきまえて、どちらかに絞るべきではと考えました。 しかしどっちも行きたい~、決めかねる~。

 

そういえば、ソウル行き飛行機のチケット確保を目論んでいたチェジュ航空のセールがあるんだった。

片道700円のセールが午後3時から始まります。 これにチャレンジして、取れなかったらソウルやめて札幌にしましょうと決まりました。

 

過去にチェジュ航空のセールは3回ほど挑みましたが、回線が繋がった時には売り切れという連敗続きです。 だからどうせダメだろう・・・札幌内定だな、と思っていました。

 

果たして・・・

 

往路は700円ゲット!

復路は7500円のチケットになってしまいましたが、燃油・諸税込みで一人往復15000円弱で購入できました。

 

という訳で

秋のソウル行き当選  夏の北海道落選

と、相成りました。

 

しかし逃した魚は大きく見えます・・・