旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HNL—NRTハワイアン航空2回目の機内食【2018ハワイ】

また台風嫌ですね~。でも名前がチャーミーと聞いて、素直に可愛いと思ってしまったふあららいです。 飛行中は往きに観た映画の続きを観ていました。 驚きのシーンで思わず「あっ!」と大きな声を出してしまって、周りの人をビックリさせちゃったかも。スイ…

2018ハワイの小ネタ★ホノルル空港の不気味な自動音声案内

PCのDVD RWドライブが動かなくなってしまいすっかり詰んでいるふあららいです。10月で購入して丸5年。先日やっと動作が遅かったのを直したのに、買い替えしないとダメ? 昨日に引き続き小ネタとなりますが、急に思い出したので書かせてください。 わかる人が…

2018ハワイの小ネタ★ハワイアン航空のアメニティポーチの中身は

スニーカーはニューバランスとスケッチャーズ推しのふあららいです。アシックスも好きです。スケッチャーズでは現在『ホノルルに行こう!キャンペーン』を実施中です。「ハワイ」じゃなくて「ホノルル」ってところが珍しいですね。 ハワイアン航空のエクスト…

HNL—NRTハワイアン航空1回目の機内食【2018ハワイ】

今の時期はうすら寒くて着るものがなくて困るのが常のふあららいです。 帰国便はエクストラコンフォートという事で、アメニティーポーチをいただきました。 アメニティーについては次回の小ネタの方でお伝えします。 機内食はブログネタ用に二人それぞれ違う…

Leaving for Japan【2018ハワイ】

あと10分だけ・・・と寝ていたら、結局その5倍寝ていたふあららいです。 動き出しました。 誘導路を進む間にダイヤモンドヘッドが見えて思わずパチリ。 ターンして滑走路に入ると、後続の飛行機が数珠つなぎでした。 ひと息ついて加速を始めます。 最近は離…

ハワイアン航空のエクストラコンフォートに着席【2018ハワイ】

今年はどこの紅葉を見に行こうかしらと思案するふあららいです。 成田行きHA821便の搭乗時刻になりました。 機内はほぼ満席? 少なくともエクストラコンフォートはすべて埋まっています。 よくまあ当日のカウンターで変更できたものです。 それともオーバー…

2018ハワイの小ネタ★汚名返上!

これからどんどん気温が下がっていきますよね。早く北海道の被害家屋の暖房が使えるようになって欲しいと願うふあららいです。 我が家の資産を増やすのなら大歓迎ですが、残念なことにコインを増殖させてしまう男・・・うちのダーリンです。 以前そんなこと…

お店が増えてたホノルル空港【2018ハワイ】

秋分の日ですね~。今年もあと3ヶ月余りとなり、意味もなく心がザワつくふあららいです。 日本人女テロリストというあらぬ疑いを掛けられましたが、あっさりと潔白が証明され保安検査を通過できました。 ハワイアン航空のあるターミナルからメインターミナル…

東京で韓国ランチと台湾スイーツを満喫

辛くないもの限定で韓国料理が好きなふあららいです。 昨日、松本に帰る前に母と共にコリアンタウン・新大久保に行って来ました。 まずは「明洞のり巻き本店」でランチ。 キンパ(のり巻き)と干しダラのスープを注文しました。 先に来た干しダラのスープの…

2018ハワイの小ネタ★ラメ糸には気を付けろ!

最低でも1年に1回は飛行機に乗りたいなと思うふあららいです。 ハワイアン航空のチェックインカウンターで搭乗券を受け取ったら、次は保安検査です。 出発ロビー中央の検査場はすごい列になっていましたが、カウンターに向かって左側の検査場は空いていたの…

カウンターでエクストラコンフォートに変更しました【2018ハワイ】

最近は暑くもなく寒くもないので、まるるが布団に来てくれず淋しい思いをしているふあららいです。 チェックインの列に並び始めてから、どの位経ったでしょうか。 やっとカウンターにたどり着きました。 Eチケットレシートとパスポートを出してから、エクス…

かつてない混雑具合にびっくり仰天!【2018ハワイ】

今日から東京に行くふあららいです。高速バスでお昼前に新宿に着きます。ホールフーズのエコバッグを持ってるおばさんがいたら声を掛けてみて下さい。 12時40分、ハワイアン航空が入る第一ターミナルに到着しました。 自動チェックイン機はガラガラです。 そ…

スイスイと空港へレンタカー返却【2018ハワイ】

この夏どれだけの傘が壊れ、どれだけの車が水没したのでしょうか? しばらく自然災害には静かにして欲しいふあららいです。 お昼の12時にイリマホテルをチェックアウトして、空港に向けて出発です。 いつものようにマッカリーSt.から・・・ H1に入り・・・ …

何もしない休日・・・じゃなくて数時間【2018ハワイ】

今年の夏トウモロコシを食べなかったような気がするふあららいです。 朝食と最後のショッピングを終え、イリマホテルに帰還したのはまだ9時半過ぎ。 スーツケースに詰め詰めし終えて10時。 ホテルは12時にチェックアウトする予定なので、2時間の空き時間が出…

アラワイ通りを実況中継【2018ハワイ】

まだ3か月余りありますが、今年はとうとうまともなベランダ園芸をしませんでした。惰性でプランターに蔓延る雑草に水をやっているふあららいです。 車はカパフル通りからアラワイ通りに入りました。 「これは運河ですね。運河沿いの道にやって来ました」 「…

スーツケースを買い替えました♪

今日から3連休ですね~。今月は3連休が2回もあっていいですね~。どちらもお仕事なので、何の恩恵も感じないふあららいです。 松本のイオンモールの開業1周年セールが昨日から始まりました。 広告にはキャリーケースが載っていて、下取りで10%OFFだそうで。…

カパフル通りを実況中継【2018ハワイ】

今年も夏の間はウィーキング出来なかったふあららいですが、昨日ようやく再開しました。稲穂が垂れる田んぼのあぜ道を歩くと、イナゴがぴょーんと飛び出したりして楽しいです。 フードランドからホテルまでの道中、ダーリンが動画を撮影していました。 それ…

まさかのポイント達成ならず?【2018ハワイ】

パソコンの動きがとても悪いので、ディスクのクリーンアップというのをやってみたふあららいです。3時間もかかった割には、目に見えての改善になっていない気が・・・。引き続きいろいろ調べてみます。 今日は帰国日、最後のショッピングのためにフードラン…

ヒルトンラグーンをお散歩【2018ハワイ】

暑かった日々が嘘のように寒いです。待ち望んでいたことなのに気温の変化について行くのがやっとのふあららいです。 帰国便は午後なので、午前中いっぱい過ごす事ができます。 朝ごはんの後は、ダイヤモンドヘッドルックアウト~タンタラスの丘と車で回る予…

ずっと行きたかったシナモンズ【2018ハワイ】

タオルケットでは朝方寒いので、薄布団を出したふあららいです。ちなみに今朝の最低は15.6℃でした。 お尻に発作的な激痛を抱えるダーリンを助手席に乗せ出発です。 ホノルル市街地では運転しないというを破って、私がハンドルを握りました。 やって来たのは…

帰国できなくなる?【2018ハワイ】

久し振りにおにぎりを作って食べたふあららいです。 2018年6月10日(日) 帰国日になってしまいました。 じぬしさんの様子なんですが、前日にお薬をゲットしたもののすでに焼け石に水の状況のようで、就寝中寝返りを打つ度に「うっ」と声を上げ痛みに苦しん…

まっすぐ帰るのはつまらない【2018ハワイ】

果物に新米にサンマ・・・食べ物がなにかと美味しい秋が好きなふあららいです。 ディナーを終えてワイキキに戻ります。 ベルデスクでタクシーを呼んでもらいます。 この時、ダーリンに請われてタクシー依頼の簡単な英語フレーズを教えてあげました。 「Call …

ワイキキの夜景を心に刻む【2018ハワイ】

今日はどんより曇り空で、心もどんよりシンクロ中のふあららいです。 ハウツリーラナイでディナーをいただく我が家。 日が暮れて、残照が空に広がります。 近くにいたこの4人組が棒を使ったジャグリング(ファイヤーナイフ?)の練習をしていて、いいもの見…

希望通りビーチサイドのテーブルでディナー【2018ハワイ】

台風は去ったはずなのに風がビュービューで、その上蒸し暑いです。穏やかな日が待ち遠しいふあららいです。 最終日のディナーはハウツリーラナイです。 蘭の花がたくさんあって素敵です。 ちょっと狭いので、テーブルの間隔が近いのが残念ですね。 名前を告…

コストコでお買い物(2018秋の陣)

次から次へと自然災害が起きて、大変な思いをしている人たちがたくさんいて、悲しすぎるふあららいです。 夏休みも終わり9月に入ったので、コストコに行って来ました。 訪れたのは前橋倉庫店。 まずは腹ごしらえです。 ダーリンは新商品の1/3パウンドチーズ…

2018ハワイの小ネタ★フロント嬢のおしゃべりが止まらない!

台風が怖かったふあららいです。松本も夕方に結構な暴風雨になりました。 今回のハワイ旅はスーパーやレストラン等、現地の人から話し掛けられることが多かったです。 そしてホテルでもスタッフさんとお話をしました。 今回はその一部を公開します。 ラスト…

ちょっと頼りないタクシードライバーさん【2018ハワイ】

台風の被害が少ないことを願うふあららいです。 早いもので2018年のハワイ旅最後の夜となりました。 ハワイでの食事情はテイクアウトや安食堂が中心の我が家ですが、最後のディナーはちょっと奮発して楽しみます。 今回はハウツリーラナイを予約していました…

アラモアナSCで1枚も写真を撮らず!【2018ハワイ】

「有吉の夏休み」を見てたら、すっかりハワイ島が恋しくなってしまったふあららいです。できればハワイ島は火山が噴火しても観光にはまったく問題ない事を伝えて欲しかったです。 ダーリンさんのお尻の手当てを済ませてから、白木屋のフード―コート「ジャパ…

なにかとお世話になっているホメオさん【2018ハワイ】

お天気は良くないけどだいぶ涼しくなってホッとしているふあららいです。 アラモアナSCを目指す我が家。 ピイコイSt.に入ったら、もうすぐ到着です。 パークレーンの建物が見えてきました。 FOODLAND側からパーキングに入ります。 やって来たのは「くすりの…

クルマから大王様にご挨拶【2018ハワイ】

今日から9月。早く過ごしやすくなって欲しいふあららいです。 この頃からダーリンが頻繁にうめき声をあげるようになっていました。 お尻のアレが順調に育っているようで、「ああ!」とか「うう!」とか、かなり辛そうです。 お薬を所望されたので、この後行…