旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

まっすぐ帰るのはつまらない【2018ハワイ】

果物に新米にサンマ・・・食べ物がなにかと美味しい秋が好きなふあららいです。

 

 

ディナーを終えてワイキキに戻ります。

ベルデスクでタクシーを呼んでもらいます。

 

この時、ダーリンに請われてタクシー依頼の簡単な英語フレーズを教えてあげました。

「Call a taxi, please」

ダーリンも少しずつ簡単な英会話ができるようになろうね。

 

しかし、このままイリマホテルに戻るのはもったいないな。

最後の夜だし、少しワイキキを徘徊したい・・・ という事で行先はプリンセス・カイウラニホテルにしました。

 

タクシーを降りて、カラカウア通りを右に曲がると、あのキラキラ~クルクル~(ウィンドスピナーって言うんでしたっけ?)を売る屋台がありました。

CIMG0525_Moment

眩く光り輝いて、道行く人を惹き付けます。

日本人の奥様グループがお買い上げするのでしょうか。

CIMG0525_Moment(2)加工

売り子のお姉さんと盛り上がっていて楽しそう。

 

IMP(インタナショナルマーケットプレイス)に入って、初めて2階に上がりました。

CIMG0526-2

スケッチャーズで30%OFFだったサンダルを買い、スーパーミツワの品揃えをチェックし、マグノリアアイスクリームで休憩。(すべて写真なし)

1階はハイソなお店ばかりで我が家はお呼びではありませんでしたが、2階には庶民向けのお店があって安心しました。

 

そしてコナコーヒーパーベイヤーズでコーヒーを買ってホテルに帰ります。

CIMG0526-3

あ~ホテル帰ったらパッキングしなくちゃ~。

 

 

>>>帰国できなくなる?へつづく>>>