旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2018ハワイの小ネタ★フロント嬢のおしゃべりが止まらない!

台風が怖かったふあららいです。松本も夕方に結構な暴風雨になりました。

 

 

今回のハワイ旅はスーパーやレストラン等、現地の人から話し掛けられることが多かったです。

そしてホテルでもスタッフさんとお話をしました。

今回はその一部を公開します。

 

ラストナイトのディナーに出掛ける際、フロントのお姉さんにタクシーを呼んでもらったのですが、行先をカイマナビーチホテルと伝えると「ハウツリーラナイでディナー?」と聞かれました。

 

(ふ)「イエス

(ス)「あそこ行ったことある。すごくいいレストランよね~」

(ふ)「そうね、私も若い頃行った事があってね。ロングロングタイムアゴーよ(笑)」

(ス)「日本から?」

(ふ)「イエス。長野県という所から」

(ス)「う~ん、わからない」

(ふ)「1998年に冬のオリンピックをやった所で、冬はとっても寒いのよ~」

 

見たところ20代前半と思われる彼女に長野オリンピックの話をしてもわからないですね。

 

(ふ)「日本に行った事は?」

(ス)「今年の2月に行ったわ」

(ふ)「寒くなかった?」

(ス)「寒いかと思ったけど、ちょうどよかった」

 

ハワイの人は普段から冷房キンキンに慣れているからちょっと寒いくらいなら大丈夫なのかしら?それとも相当着込んだ?

 

(ふ)「日本はどこに行ったの?」

(ス)「大阪のUSJと奈良に行った。奈良には鹿がたくさんいて、センベイやったりして面白かった~」

(ふ)「中にはアグレッシブなのがいたでしょ?ぐいぐい来るのが」

(ス)「イエ~ス!いたいた~」

 

お姉さんすっかり興奮して隣にいたスタッフの脇を突いて「あなたも聞いて聞いて!」モードに入っています。

 

(ス)「私余ったセンベイをポケットにしまっていたの。そしたら鹿がポケットに顔を突っ込んで食べたのよ~」

(ふ)「あはは、それはすごい。ひとつアドバイスがあるけど、日本には夏に行っちゃダメよ」

(ス)「あ~知ってる。muggy(蒸し暑い)だからでしょ」

(ふ)「そうそう。ハワイよりずーっとずっと暑いんだから・・・」

 

と、そこでタクシー到着。 人懐っこいフロント嬢との楽しい会話は終了となりました。

お姉さんたら途中から話すスピードが早くなって、ついて行くのが大変でした。

CIMG0431-2