旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

スーツケースを買い替えました♪

今日から3連休ですね~。今月は3連休が2回もあっていいですね~。どちらもお仕事なので、何の恩恵も感じないふあららいです。

 

 

松本のイオンモールの開業1周年セールが昨日から始まりました。

広告にはキャリーケースが載っていて、下取りで10%OFFだそうで。

CIMG0013

 

今や我が家で一番の古株のスーツケースのファスナー沿いのテープ部分が劣化してベタベタボロボロになっていてそろそろ買い替えかな~と思っていたので好機到来!

CIMG0009

ダーリンが独身時代に買ったコンバースのスーツケース君、長い間ご苦労様でした。

 

それでは行って来まーす!

 

ただいまー!

 

買ってきたよ~♪

CIMG0010

56Lフレーム式の大きい方(10800円)と、43Lジッパー式の小さい方(7560円)のどちらにするか直前まで迷いましたが、お店に行ってみたら「配送のミス」があったそうで大きいのがひとつも無いという状況。 小さいのもレッドだけしかなく色すら選ぶ余地もないという・・・

大きい方は県内の別の店舗から取り寄せるので翌日になれば届くとは言うけれど、こちらは3連休中は行く事が出来ません。(夜なら行けなくもないがハッキリ言ってめんどくさい)

配送のミスがあったとしても、セール初日の当日中に品物の用意ができないって、なんだかな~って感じです。 大きいのと小さいの見比べて決めたかったのに・・・

 

とは言え、大きいのと小さいのどちらもよくて迷っていて、小さいのだったらレッドがいいな~ってイメージしていたので、結局イメージ通りの物をお買い上げすることになりました。

 

これこれ~このタイプのロックに憧れていたんです!

CIMG0012

 

サムソナイトにもすっぽりと収まりました。

CIMG0011

ということは、大きい方だったら「マトリョーシカ」できなかったですね。結果オーライ。

 

下取り10%引きで6804円になり、2000円のギフトカードを使ったので支払い額が5000円を切って大いに満足です。

CIMG0017

 

唯一気になるのが、キャスター部分の出っ張り。

CIMG0015

本体をえぐったみたいにして出っ張っています。

何故このようなデザインを?

CIMG0016