旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

まさかのポイント達成ならず?【2018ハワイ】

パソコンの動きがとても悪いので、ディスクのクリーンアップというのをやってみたふあららいです。3時間もかかった割には、目に見えての改善になっていない気が・・・。引き続きいろいろ調べてみます。

 

 

今日は帰国日、最後のショッピングのためにフードランド・マーケットシティ店にやって来ました。

CIMG0544

 

カウアイ島では去年の渡ハでのレシートの会員バーコード部分をコピーしたものを出して、会員価格にしていただきました。

CIMG0656

ちょっと恥ずかしかったけど、レジ係の方は特に反応せず。

カウアイでのお買い物でで100ドル超えを果たしていたので、あと50ドル分買えばプラスチックのカードがゲットできます。 ビールやらスナックやらコーヒーやら慎重に足し算をしながらカゴに入れていきました。

 

60ドルに達したので、ここでストーップ! 意気揚々とレジに向かいます。

〆て税込み64.07ドル、勝利宣言です。

 

ところが・・・レジの男性はレシートをくれただけ。

え、なんで?

文句を言おうかと思いましたが、とりあえず手にしたレシートを確認します。 すると、なんとレシート下部に印字されているマイカイポイントの合計が142.25となっているではありませんか!!

 

税金はポイントの対象外だと言うことを忘れていました つまりカウアイでは100ドル超えた金額を支払いましたが、実際のポイントは90.34だったのです。 (レシート見て気が付いたのですが、税金だけでなくアルコールやビン缶等のデポジットもポイント対象外になっていました) で、今回の獲得ポイントは51.91なので、合計が142.25と。

 

そ、そんな・・・プラスチックカードを目前にして帰るなんてあり得ません。 お買い上げの品はダーリンに任せて、一人きびすを返して売り場に戻りました。

あと7.75ドル分買えばいいんだから、何かちょっとしたものを・・・

レジ近くにあるチョコレートのラックが目に入りました。 マノアチョコレートが8.99ドル、これでクリアですが駄目押しでハーシーズも手に取ります。

CIMG0596

恥ずかしいのでさっきとは別のレジに並びました。

 

会計が済むと、レジのおばさんがレシートと一緒にグリーンの小さなカードを渡してくれました。

CIMG0657

つ・・・ついに手に入れることができました。

念願のプラスチックカードです。 嬉しいー!

 

 

>>>カパフル通りを実況中継へつづく>>>