旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お店が増えてたホノルル空港【2018ハワイ】

秋分の日ですね~。今年もあと3ヶ月余りとなり、意味もなく心がザワつくふあららいです。

 

 

日本人女テロリストというあらぬ疑いを掛けられましたが、あっさりと潔白が証明され保安検査を通過できました。

 

ハワイアン航空のあるターミナルからメインターミナルを結ぶ通路を通ります。

アメリカ本土へ渡る人はここで植物検疫のチェックを受ける必要がありますが、我々は関係ないので装置の脇を通り抜けます。 本来は搭乗券のチェックがあるらしいのですが、この時はそんな様子もなくスルーしました。

 

搭乗ゲートのC7へ向かいます。

CIMG0556

昔はベンチとトイレくらいしかなかった搭乗ゲート付近にいろいろなお店が出来ていました。

 

食べ物屋さんに

CIMG0559

DFSに

CIMG0560

お土産屋さん

CIMG0561

最後の最後にカネを落とさせる商魂たくましいエリアと変貌を遂げていました。

 

かつての公衆電話のブースは充電コーナーに様変わり。

CIMG0564

 

ゲート近くのベンチに腰掛け、フードランドで買ってきたスパムむすびで腹ごしらえ。

CIMG0563

保安検査で食べ物のチェックが入るので、スパムむすび2個はそれだけ袋に入れてベルトコンベアーに載せました。(お茶は制限区域の売店で買った物です)

 

 

>>>ハワイアン航空のエクストラコンフォートに着席へつづく>>>