旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

東京で韓国ランチと台湾スイーツを満喫

辛くないもの限定で韓国料理が好きなふあららいです。

 

 

昨日、松本に帰る前に母と共にコリアンタウン・新大久保に行って来ました。

 

まずは「明洞のり巻き本店」でランチ。 キンパ(のり巻き)と干しダラのスープを注文しました。

先に来た干しダラのスープの量の多さにビックリ! 女性なら3人がかりで食べてちょうどいい量です。 具だくさんで美味しかった~。

とてもじゃないけどキンパまで食べきれんと判断し、お持ち帰りに変更。 お姉さんにお願いして、半分づつに分けてもらいました。カムサハムニダ~!

お昼前の空いている時間帯だったので、要望を聞いてもらえたのかもしれません。 実際、12時になるとどんどんお客さんが入って来ました。 電話注文のキンパ19本を取りに来る人もいたりして、人気店なんですね。

 

その後、韓国スーパー「ソウル市場」で食料品をお買い上げ。

20180921_202116

マッコリ、サムジャン、タコキムチ、ナムル、バラ売りのざくろ茶スティック1本。

ナムルとタコキムチはご飯に混ぜてビビンパにして頂きました。 来月の釜山旅行は預け荷物なしで行くつもりなので、買って帰れないサムジャンとマッコリをここぞとばかりに調達。

ざくろ茶はお試ししてみて、美味しかったら釜山で箱買いしてきます。

いやしかし、新大久保に行けば韓国の物がなんでも手に入るので便利ですね~。

 

重くなったエコバッグを担いで、新宿に移動。 高速バスの時間まで、ミロード7階に入っている台湾料理店「騒豆花」でお茶しました。

ここを選んだのは、母に台湾のお豆腐スイーツ「豆花」を食べさせてあげたかったからです。 黒糖ベースと思われる甘いシロップにタピオカと小豆と煮ピーナッツが載っています。 レンゲで掘ると中には真っ白で滑らかなお豆腐が。 美味しかった~! 母も気に入ってくれたのでよかった。

 

実家には車で帰る事が多いので都心の繁華街に出る事なんてないんですが、たまにはこういうのもいいなと思いました。 でも雨の中、重い荷物持って歩き回って疲れました。