旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

手頃なマグボトルを探索中

ミームの「チピチピチュパチュパ♪」をスペイン語で歌いたいふあららいです。

 

 

去年だったか、松本のイオンモールにおしゃれ雑貨のお店Francfrancが入ったんです。

店内に足を踏み入れるとフレグランスのいい香りが漂っていて、目をつむるとまるで空港の免税店にいるかのようでウットリしてしまいます。

 

今、手頃なサイズのマグボトルを探していて、希望の容量のがセールになっていたのですが、径がやたら大きくて車などのホルダーに収まるのか一抹の不安を感じ購入は見送りました。

200mlから300mlの容量の小さめのが欲しいんです。私あまり水を飲まない人間で、旅行先でも350mlのペットボトルのお茶などを1日で飲み切れず持て余してしまうのです。あとは保冷保温機能がしっかりしているのがいいですね。