旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

かつてない混雑具合にびっくり仰天!【2018ハワイ】

今日から東京に行くふあららいです。高速バスでお昼前に新宿に着きます。ホールフーズのエコバッグを持ってるおばさんがいたら声を掛けてみて下さい。

 

 

12時40分、ハワイアン航空が入る第一ターミナルに到着しました。

自動チェックイン機はガラガラです。

CIMG0555

 

そして国際線はこっち~と誘導された先が長蛇の列。

CIMG0553

すごい、凄すぎる・・・

 

とりあえず最後尾に並び付近の様子を伺っていると、JTBのアロハを着た一人の男性が「ハワイアン航空ご利用のお客様はこちらにお並び下さ~い」と自社のツアー客を案内しています。

「ウェブチェックイン済みでもここに並ぶんですか?」と、思わずその人に聞いてしまいました。 もしかしたら、ウェブチェックイン用のカウンターが別にあるかもと思ったからです。

「はい、そうです」と、自社の顧客でもないのに嫌な顔一つせずに答えてくれました。

うーん、それじゃしょうがない。

 

外に目を向けると、今度は保安検査のための行列がロビー内に収まらず外の通路にまで及んでいます。

これは大変なことになったぞ・・・

CIMG0554

日本から飛んできて、ネイバーに乗り継ぐ時にこんな状況に巻き込まれたら乗り遅れてしまいそうです。 やはり乗り継ぎは時間にゆとりを持った方がいいですね。

 

後でフライトインフォメーションを見たら、1時間の間に関西、台北、そして我が家が乗る成田行きの3便が出発することがわかりました。

CIMG0558

という事は、出発ロビーには軽く500人は人がいた事になるのかな。あな恐ろしや~!

 

 

>>>カウンターでエクストラコンフォートに変更しましたへつづく>>>