旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイサンのポキボウルに舌鼓【2015ハワイ】

ここのところずーっと天候不順で涼しいのはいいのですが、お日様が恋しいです。秋から冬にかけて日照時間が少なくなると、気分が鬱々としてしまうふあららいです。 ごみ溜めと化したスチームベントにがっかりした後、火山国立公園を去ることにしました。 本…

スチームベントの中には・・・【2015ハワイ】

図書館で借りた「日本人が必ず迷う・間違う英語の壁突破法」という本が面白いです。例えば〔see〕と〔watch〕の違い等、あやふやになりがちな単語の説明が丁寧にされています。でも残念なことに、これを読み始めると眠くなってしまうふあららいです。 ラバチ…

火山国立公園であわや遭難【2015ハワイ】

寒くなったり、暑くなったり・・・皆様も体調を崩されないように気を付けてくださいね。季節の変わり目のせいか、最近モーレツな眠気に襲われるふあららいです。 次に向かうは、サーストンラバチューブ。 少し前にTV番組でパワースポットとして紹介されて…

ペレさんにご挨拶【2015ハワイ】

ネットで見つけたハード版ヒップアップエクササイズを始めた翌日、早速筋肉痛になり効果に期待を寄せるふあららいです。 車はヒロの郊外に出て南下、徐々に高度を上げて行き、45分で火山国立公園に着きました。 ゲートで10ドルの入場料を払って進入します。 …

レインボーどころか濁流【2015ハワイ】

今年は台風が多い気がするのは私だけでしょうか?ハワイもハリケーンが次々と来ているらしいですね。地球規模の様々な異変に怯えるふあららいです。 ケンズハウスオブパンケーキでの朝食を済ませ、次に向かった先はレインボー滝です。 レンタカーも4回目とあ…

ロコで賑わうレストラン【2015ハワイ】

寒いです。今朝は15℃台まで下がりました。夜中にまるるがやって来たので布団に誘い込み、温もりを満喫したふあららいです。 小雨がぱらつく中、空港を後にして向かったのはケンズハウスオブパンケーキ。 出掛ける前にホテルで少し食べてきたので、軽い朝食を…

ダーリン免許証を忘れて運転できず【2015ハワイ】

7年使用してきた洗浄器付き便座が壊れてしまい、ホームセンターでお買い得品を購入。ダーリンが取り付けてくれて、取り付け工事代金を節約できて喜ぶふあららいです。 日常生活ではこんなに頼りになるのに、運転免許証をホテルの金庫に置いて来てしまったダ…

レンタカーの手続きに異変【2015ハワイ】

夏も終わりだと言うのに今更な情報ですが、実は松本は知る人ぞ知るスイカの産地なんです。今年は週一ペースで直売所でひと玉買っていた、スイカ大好きなふあららいです。 ヒロ空港に到着しました。 預け荷物はないので、出口のサインに従ってターミナル内を…

ヒロは今日も雨だった【2015ハワイ】

夏場は洗濯物がすぐ乾くのでいいですね。家事の中でお洗濯が一番好きなふあららいです。 ホノルル空港を離陸したHA202便。 高度をぐんぐん上げて行きます。 右側の座席を指定してた私達、眼下の景色を満喫します。 オアフ島に別れを告げると、程なくしてモロ…

早朝タクシーで向かった先は?【2015ハワイ】

今日は仲良くしてる友人のお子さんの誕生日。今まで子供に縁が薄い人生を過ごしてきて、やっと小さな子と交流できる喜びがもたらされたふあららいです。 Hちゃん1歳のお誕生日おめでとう! 2015年ハワイ旅行、第2日目(5月12日)です。 午前3時過ぎに起床。 …

夕暮れのカラカウア通りにUFO!?【2015ハワイ】

いててて・・・首から左肩にかけて痛みが・・・久し振りに首を寝違えたみたい。ダーリンのいびき防御の為、就寝時の耳栓が欠かせないふあららいです。 KAIWAでのハッピーアワーディナーの後ですが、外はまだ明るかったです。 カラカウア通りを歩いていると、…

KAIWAでハッピーアワー【2015ハワイ】

私の住む長野県では、主に昨日が2学期の始業式だったようです。確かに8月も下旬を迎えると、かなり過ごし易くはなりますが、せっかくの夏休みが短くてかわいそうだなーと思うふあららいです。 仮眠を取った後、16時半にホテルを出発。 和風創作料理&鉄板焼…

去年と同じ部屋にチェックイン?【2015ハワイ】

BS12で放送中の「ハワイに恋して」 ご覧になっている方も多いと思いますが、現在カウアイ島を紹介するコーナーに出ているガイドのボビーさん、筋骨隆々の肉体に一眼レフやら機材やらガチャガチャ肩から下げている姿を見て、「ランボーかっ!」と毎回突っ込…

リサーチ不足を悔やむ【2015ハワイ】

夜中に茶トラのまるるが空の炊飯器のスイッチを踏んで(押して)しまってたようで、朝、空焚き後の保温状態になっていてかなり焦ったふあららいです。 ワイキキ水族館を後にし、カピオラニ公園を横切ります。 芝生の向こうにはダイヤモンドヘッドがそびえ、…

ワイキキを散策【2015ハワイ】

BSフジ「木梨目線」の次回放送はいつですかねー? 以前、視聴者プレゼントのリモアのスーツケースが欲しくて、18通ハガキを出すも落選したふあららいです。 飛行機を降りて1時間も経たないうちにワイキキサンドビラに到着してしまいました。 チップ込みで…

CHARLEY'S TAXIでワイキキに向かう【2015ハワイ】

まさかブログを始めることになるとは思いもしなかったので、貼り付ける写真の少なさに後悔しきり。次回の旅行では撮りまくるぞーと決意を固めるふあららいです。 無事にホノルル国際空港に到着して、ウィキウィキバスでターミナルビルまで移動してきました。…

初めてのビジネスクラス・機内の様子【2015ハワイ】

70回目の終戦記念日ですね。 国籍を問わず犠牲となった方々へ鎮魂の祈りを捧げるふあららいです。 20時発のデルタ航空296便に優先搭乗でスムーズに機内に入った私とダーリン。 機材はボーイング767-300ER。 シートに腰かけて間もなくエコノミーの乗客がぞろ…

ビジネスクラスに奮発するも・・・【2015ハワイ】

ブログの下書きが書き溜められるのを知り、こりゃ便利と感心!日々勉強中のブログ初心者ふあららいです。 2015年5月11日夕刻、成田空港第1ターミナルのデルタ航空のラウンジで生ビールをいただく私とダーリン。 初めてのラウンジにウキウキするはずだったの…

次のハワイはいつ?

私の住む松本では最近になって曇りの日が多くなり、今朝は久しぶりの雨で寒いくらいでしたが、年々暑さへの耐性が落ちて行くのを実感しているふあららいです。 お盆休み真只中ですね~。国内はもとより、海外、そしてハワイへたくさんの人が出かけてるんです…

はじめまして!

この度モーハワイブログに参加しましたふあららいと申します。 ブログは全くのド素人、超初心者でわからない事ばかり。 生まれて初めてのこの記事をアップするのも四苦八苦でした・・・(汗) 今までモーハワイブロガーの皆さんの記事を毎日チェックして、ハ…