旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

スイサンのポキボウルに舌鼓【2015ハワイ】

ここのところずーっと天候不順で涼しいのはいいのですが、お日様が恋しいです。秋から冬にかけて日照時間が少なくなると、気分が鬱々としてしまうふあららいです。

 

 

ごみ溜めと化したスチームベントにがっかりした後、火山国立公園を去ることにしました。

本当は海が見えるところまで足を伸ばしたかったのですが、帰りの飛行機に間に合わなくなるとまずいのでヒロに戻ります。

 

目指す場所はスイサンフィッシュマーケット。

ポキボウルを求めて車を走らせます。

ナビがどうやら違う所を示していて、少し迷いましたがなんとか辿り着くことが出来ました。

店の中に入ると、一角に様々なポキが並んだショーケースがあります。 種類がたくさんあり過ぎて悩みます。

結局オーソドックスな2種類を選んで盛ってもらいました。

 

ちょうどお昼時で、店先のテーブルが埋まっていたので、すぐ近くのリリウオカラニガーデンで頂くことにしました。

思い返せば私達はいつも旅行中1回は、公園のベンチで何かを食べています。 公園で食べるの気持ちいいので好きです。

 

雨は止みましたが、このどんよりとした曇り空・・・

DSC_0673

 

ごはんはほかほか、生のまぐろがねっとりして美味しいです。

DSC_0672

量も十分。 これでひとつ9ドル程度なのだから安いです。

 

私達の他にも、数人のロコがランチを取っていました。

堤防では釣りをする人達がいたりして、まったりとした雰囲気です。

DSC_0673-1

 

小鳥達ものんびりしていて、ワイキキのようにあさましく食べ物を狙って来ることはありませんでした。

DSC_0675

 

 

>>>淋しいヒロの大王様へつづく>>>