旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ペレさんにご挨拶【2015ハワイ】

ネットで見つけたハード版ヒップアップエクササイズを始めた翌日、早速筋肉痛になり効果に期待を寄せるふあららいです。

 

 

車はヒロの郊外に出て南下、徐々に高度を上げて行き、45分で火山国立公園に着きました。

ゲートで10ドルの入場料を払って進入します。

 

ジャガーミュージアムに到着した時には、小雨混じりの強風でとても寒かったです。

DSC_0650

 

車を降りて小走りで展望台に向かってみると、この悪天候の中、お揃いのビニール合羽を着たツアー客が大勢います。

DSC_0643

 

悪天候の割には、視界はそれ程悪くなくハレマウマウ火口を望むことが出来ました。

DSC_0649

 

持参した双眼鏡を使うと、数日前に火口の一部が崩落した所がわかりました。

DSC_0648

 

とにかく雨風を避けようとミュージアムに入ろうとしましたが、その時点で9時45分、まだオープン前でした(笑)

15分もこんな所で待っていたら風邪を引いてしまう、と車の中に避難しました。

10時になったのでミュージアムに入ると、中は同じ考えで風雨を避けてきた人達でごった返しています。 人の間を縫うように展示物をさらーっと見て、ショップをチェックしてから車へ引き返しました。

 

 

>>>火山国立公園であわや遭難へつづく>>>