旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

早朝タクシーで向かった先は?【2015ハワイ】

今日は仲良くしてる友人のお子さんの誕生日。今まで子供に縁が薄い人生を過ごしてきて、やっと小さな子と交流できる喜びがもたらされたふあららいです。

Hちゃん1歳のお誕生日おめでとう!

1440210228067

 

 

  

2015年ハワイ旅行、第2日目(5月12日)です。

午前3時過ぎに起床。 外は真っ暗で、山裾に広がるナトリウム灯の夜景がきれいです。

 

顔を洗い、身支度をして、備え付けのコーヒーメーカーでコーヒーを淹れ、昨日買っておいた朝食を食べました。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの大きなブルーベリースコーンは期待を裏切らない美味しさ。 コーヒーによく合います。

キングスビレッジのファーマーズマーケットで買ったバター餅は「もちもちぷにぷに」としていて感動ものでした。

ダーリン's チョイスのスパムむすびも美味しかったそうで、今までハワイで食べたスパムむすびの中で一番だったとか。

 

昨日体調が悪かったダーリンですが、薬を飲んでぐっすり寝て、元気いっぱいです。

 

4時20分にロビーに降りると、すでにチャーリーズタクシーが待機中。

ドライバーさんは日系人のようですが、どうやら日本語は話せないみたいでした。

時間が早いので通勤ラッシュも始まっておらず、タクシーはスイスイと走り、あっという間にインターアイランドターミナルに到着しました。

 

今日はハワイ島への1DAY TRIPなのであります。

 

閑散としたロビーで、自動チェックイン機を操作して搭乗券をゲット。 保安検査もあっさりと通過して、5時にはゲート前に着いてしまいました。

搭乗便はハワイアン航空202便、6時6分発のヒロ行きです。

ゲート前のベンチに座り、タブレットでネットを見ながら過ごしました。

 

しばらくして、マイレージの登録をしていないことを思い出し、近くのサービスカウンターで搭乗券とデルタスカイマイルのカードを見せてお願いしました。

係のおばさんが入力を終えて、搭乗券とカードを返してくれたので、念の為に「帰りの便も」と言うのですが、いまいち通じません。

2~3回繰り返し言うと、

(お)「今日戻ってくるの?」

(ふ)「イエス!」

(お)「帰りの分はチェックインしましたか?」

(ふ)「ノーノー!」

すると、キーボードをカタカタ打って帰りの搭乗券を発券してくれました。 チケットにはきちんとデルタの会員番号が印字されていました。 これでひと安心。

 

さあ、ヒロに向けて出発です。

DSC_0625

 

 

>>>ヒロは今日も雨だったへつづく>>>