旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

リサーチ不足を悔やむ【2015ハワイ】

夜中に茶トラのまるる🐈が空の炊飯器のスイッチを踏んで(押して)しまってたようで、朝、空焚き後の保温状態になっていてかなり焦ったふあららいです。

 

 

ワイキキ水族館を後にし、カピオラニ公園を横切ります。

芝生の向こうにはダイヤモンドヘッドがそびえ、開放感がたまりません。 浮かれたダーリン、この開放感を謎のポーズで表現(笑)

DSC_0612

 

ふと気が付くと、ニワトリの親子がこちらへ一直線に向かって来ました。

DSC_0612-2-11

エサをもらえないかな~って様子を伺っています。 ヒナがピーピー鳴いて可愛い。

さらに別の親子もやって来た! こちらのヒナはもっと小さい。

DSC_0612-3-1

しばらく目の前をウロウロしていましたが、エサをもらえないことがわかるとニワトリファミリー×2は去って行きました。

 

カピオラニ公園を出たら、モンサラット通りを進みます。

木漏れ日が気持ちいい~

DSC_0613

 

だいぶ歩いて来ました。

DSC_0615

 

目指すはパイオニアサルーン

今までなかなかチャンスに恵まれず行けなかったのですが、今日やっと評判のプレートランチを食べられます。

 

お店が見えてきました。わくわく~

あれっ、何故かひと気がありません。

 

ドアには「CLOSED」のサインが・・・ まだ開店前?早く着きすぎちゃったかな・・・?

・・・・・・ガーン や、休み?

あわててスマホで調べると、その日はまさかの店休日だったのでした。

 

今回の旅行は義両親が行けなくなり、計画していた高齢者仕様の行動予定は白紙に戻して、新たにプランを立て直したのですが、いかんせん時間がなくて詳細についてのリサーチまで手が回っていなかったのです。

嗚呼、楽しみにしていたパイオニアサルーンのプレートランチ・・・。

残念ですが、気を取り直してそのまま先に進みます。

 

そして到着したのが、皆さんご存じのこちら!

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

DSC_0618

元々パイオニアサルーンの後に、スコーンを買いに来るつもりでしたが。

 

私はハンバーガー、ダーリンはBBQポークプレートを発注。 店先のテーブルで頂きました。

ハンバーガー(写真なし)はごくごく普通。パンが冷たくてNG

BBQポークの方は、骨付きリブの身離れが良く、タレも甘過ぎず美味しかったそうです。

DSC_0617

食後に売店でブルーベリークリームチーズスコーンを購入。 これは明日の朝食にします。

 

 

>>>去年と同じ部屋にチェックイン?へつづく>>>