旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

レインボーどころか濁流【2015ハワイ】

今年は台風が多い気がするのは私だけでしょうか?ハワイもハリケーンが次々と来ているらしいですね。地球規模の様々な異変に怯えるふあららいです。

 

 

ケンズハウスオブパンケーキでの朝食を済ませ、次に向かった先はレインボー滝です。

 

レンタカーも4回目とあって、すぐに感覚を取り戻しました。 「取り戻す」というより、「切り替える」っていう感じですかね。

でも車の少ないヒロの街でよかったです。 ハワイ州で2番目に大きな街とはいえ、ホノルルと比べたら格段に交通量が少ないですから。

ナビは曲がり角までの距離にプラス20m位の誤差があり、始めは一つ先の角で曲がる等戸惑いましたが、ナビの癖に人間が合わせることで解決。

 

私は過去2回ハワイ島を訪れていますが、レインボー滝にはまだ行ったことがありませんでした。

午前中に行くと朝日が当たって虹が出る確率が高いと聞いていたので、雨の中淡い期待を抱いて向かいます。

 

レインボー滝に到着しましたが・・・

DSC_0640

 

雨は降り止まず、厚い雲に太陽光線は遮られ、滝は茶色い水で濁流と化していました。

DSC_0637

虹の滝はまた次回のお楽しみということにしましょう。

 

一旦ヒロの街中に戻り、KTAスーパーで水などを購入しました。

ヒロは一方通行が多いのですが、ナビがあったので大助かり。

いよいよ今日の目的地キラウエア火山へ向かいます。

 

 

>>>ペレさんにご挨拶へつづく>>>