旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ロコで賑わうレストラン【2015ハワイ】

寒いです。今朝は15℃台まで下がりました。夜中にまるるがやって来たので布団に誘い込み、温もりを満喫したふあららいです。

 

 

小雨がぱらつく中、空港を後にして向かったのはケンズハウスオブパンケーキ。

出掛ける前にホテルで少し食べてきたので、軽い朝食を取ります。

近いです。 5分位で着いちゃいました。

 

アメリカンダイナー的な店に入ると、朝からなかなかの賑わいです。

ご機嫌なおばちゃんウエイトレスに席に案内され、まずはコーヒーを頼みます。 それから日本語メニューもお願いしました。

メニューがすごく豊富です。 店名の通り、パンケーキで有名なようですが、ごはんものや麺類までメニューにびっしり載っています。

コーヒーは保温ポットで出されました。

 

私はマックナッツワッフル、ダーリンはワンタンミンを注文。

ワッフルにはマカダミアナッツが散りばめられ、ホィップバターが添えられています。

DSC_0635

シロップは5種類用意されていてトキメキましたが、どれも甘さ控えめでワッフルの塩気が強い分いまひとつ物足りなかったです。

 

一方、餃子のようなワンタンがごろごろ入っているワンタンミン。

なぜか串焼きが1本入っています。

DSC_0634

スープを一口飲んで、ダーリン大絶賛!

しかし、麺が茹ですぎのモロモロ状態で、持ち上げた後の突き落された感がすごかった・・・(笑)

 

 

>>>レインボーどころか濁流へつづく>>>