旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

スチームベントの中には・・・【2015ハワイ】

図書館で借りた「日本人が必ず迷う・間違う英語の壁突破法」という本が面白いです。例えば〔see〕と〔watch〕の違い等、あやふやになりがちな単語の説明が丁寧にされています。でも残念なことに、これを読み始めると眠くなってしまうふあららいです。

 

 

ラバチューブを出発して、スチームベントへ向かいます。

スチームベントは平原の中、地面の割れ目から蒸気が噴き出している所です。 国立公園のゲートからジャガーミュージアムに向かう途中にあります。

DSC_0669

 

駐車場のすぐ近くに柵で囲われた噴気孔がありました。

DSC_0667

 

蒸気が噴き出す溶岩の割れ目の底はどうなっているのだろうと、欧米の観光客に混ざって恐る恐る柵の中を覗いてみました。

すると、1.5m程の深さの底にはコインやら紙屑がたくさん落ちています。

ダーリンがつぶやきました。

なんだ、ゴミ溜めじゃないか

言葉は通じなくとも周りの皆様も同じ思いを抱いていたようで、一同苦笑い。 その場は妙な連帯感に包まれたのでした。

 

 

>>>スイサンのポキボウルに舌鼓へつづく>>>