旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ビジネスクラスに奮発するも・・・【2015ハワイ】

ブログの下書きが書き溜められるのを知り、こりゃ便利と感心!日々勉強中のブログ初心者ふあららいです。

 

 

2015年5月11日夕刻、成田空港第1ターミナルのデルタ航空のラウンジで生ビールをいただく私とダーリン。

 

初めてのラウンジにウキウキするはずだったのに、気分は沈みがちでした。

ラウンジ1

 

この旅行は、そもそもダーリン両親(アラ80)の金婚式のお祝い旅行として計画されました。

 

今年の1月、義両親にお祝い旅行の話をしたところ、たいそう驚いて「そんなのやらなくていいよ~」と予想通り遠慮する一方、嬉しそうな顔もしていました。

とにかく了解を取りつけ、準備がスタート。

まずはパスポートの取得、そして体力面を考慮して飛行機はフルフラットになるデルタのビジネスクラスに大奮発。ホテルは安心の日系、ハワイプリンスホテルの2ベッドルームのスイートを予約しました。

 

人生初の海外旅行で何を持って行けばいいのかわからないという2人のために、「持って行く物リスト」や「飛行機内での過ごし方」「ハワイの気候・文化」のほか、数々の案内書を作り、月に2回ペースで渡して理解を深めてもらい、あとは出発を待つばかりでした・・・

 

しかし!

 

出発10日前になって、なんとお義母さんがリンゴ病にかかってしまったのです。

まだ時間があるからと様子を見ていたところ、ある程度の回復はしたのですが、関節の痛みが残り、体力気力が落ちて、これで無理に行っても迷惑をかけると本人が言うため、出発4日前にキャンセルを決めました(泣)

そしてお義母さんは「もう寝込むほど悪くはないから、心配しないであなた達夫婦で行っておいで」と、快く送り出してくれたのです。

 

・・・本当に残念でした。

いったい何の因果でこんなことに・・・と恨めしく思いました。 誰のせいでもないんですけどね・・・

 

もはや私達夫婦には再度旅行を仕切り直す金銭的余裕がありません(涙)

とりあえず、デルタ2名分と、ホテルのスイートをキャンセル。観光用に予約していたチャーター車もキャンセル。

ホテルは改めて定宿のワイキキサンドビラを取りました。

 

こうして出発の日を迎えた訳であります。

 

さて、搭乗機はデルタ296便。

19時過ぎにラウンジを出て、階下のゲートに向かいます。

DSC_0573

初めての優先搭乗にちょっぴり優越感。

 

 

>>>初めてのビジネスクラス・機内の様子につづく>>>