旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

KAIWAでハッピーアワー【2015ハワイ】

私の住む長野県では、主に昨日が2学期の始業式だったようです。確かに8月も下旬を迎えると、かなり過ごし易くはなりますが、せっかくの夏休みが短くてかわいそうだなーと思うふあららいです。

 

 

仮眠を取った後、16時半にホテルを出発。

和風創作料理&鉄板焼きのカイワに歩いて向かいます。

 

マキティー前の木彫り屋さん。

DSC_0747

 

途中、期間限定オープンしていた竹山シェイブアイスに立ち寄りました。

DSC_0621

ここでダーリンは同僚に頼まれていたTシャツを購入。 若い人達で賑わっていました。

オーナーの竹山さんはいらっしゃいませんでした。

 

17時少し前にカイワに到着。 名前を告げて店内に入ります。

ハッピーアワー狙いで開店の17時にJCBのサイトから予約していました。 さすが人気店、次から次へとお客さんがやって来ます。

 

すみません。ここから先、まったく写真を撮っていませんでした~。

 

まずはサッポロ生ビールでハワイ再訪を祝して乾杯。

それからダーリンは、リブアイステーキと、ごはん味噌汁セットを、 私は、炙りまぐろロールと、とん平焼きを注文しました。

 

ステーキは炒めたもやしの上に載っていて、にんにくチップがトッピングされています。 ポン酢をかけてさっぱりと頂きました。

炙りまぐろロールの方は、巻き寿司にゴマだれのソースがかかっていて、寿司飯とゴマだれの味のハーモニーが新鮮でした。

 

隣のテーブルでは、現地在住日本人と思われる方がママ友同士、小さなお子さん連れで食事していました。

その中の3歳くらいの女の子が、こちらに向かって「ハーイ」と言ってきて、こちらも「ハーイ」と返しました。

しばらくすると、また「ハーイ」 そんなことを何回か繰り返していると、お母さんが「すみませーん」って恐縮してました。 最近プレ幼稚園に通い始めたそうで、きっとご挨拶の「ハーイ」を覚えて、使ってみたくてしょうがないみたいな感じなんでしょうね。

 

さて、とん平焼きが運ばれてきました。

お好み焼き風のオムレツといった感じで、薄い卵焼きに包まれた豚肉のうま味と玉ねぎの甘みが美味しかったです。

 

初日のディナーは、美味しい食事と、愛らしい女の子との触れ合いに大満足のものとなりました。

 

JCB経由での予約だったので、JCBカードで支払いました。チップは含まれてました。

DSCF0806

では、ホロホロしながらホテルへ戻りましょうか。

 

 

>>>夕暮れのカラカウア通りにUFO!?へつづく>>>