旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ヒロは今日も雨だった【2015ハワイ】

夏場は洗濯物がすぐ乾くのでいいですね。家事の中でお洗濯が一番好きなふあららいです。

 

 

ホノルル空港を離陸したHA202便。 高度をぐんぐん上げて行きます。

右側の座席を指定してた私達、眼下の景色を満喫します。

 

オアフ島に別れを告げると、程なくしてモロカイ島が現れました。

モロカイ島の上空を進み、ラナイ島を見下ろす頃になると、遠くにハレアカラ山が見えてきました。

次から次へと島が現れるのでまったく飽きません。

 

マウイ島の北端をかすめるように通過した後、機体は南東に進路を変えてハワイ島を目指します。

マウナロア・フアラライ・マウナケアのハワイ島BIG3がよく見えました。 マウナケアが厚い雲の上から顔を出してます。 マウナケアの肩越しにはマウナロアの緩やかな山容が望めます。

DSC_0625-1

飛行機はマウナケアを回り込むようにして高度を下げ始めました。

どんどん降下して雲を抜けると、右手にヒロの街が間近に見えます。 ここで急旋回を始め、そのままスーッと着陸しました。

 

余談ですが、この日この後のホノルル発コナ行きの便で客室内に煙が発生し、カフルイに緊急着陸したそうです。 ハワイアン航空さん、機体整備しっかりお願いしますよ~。

 

6時56分ヒロ空港に到着。 さっきまで雨が降っていたようで、滑走路が濡れていました。

あっそうそう、朝の便のドリンクサービスでは、お馴染みのジュースの他にコーヒーが選べました。

 

 

>>>レンタカーの手続きに異変へつづく>>>