旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

CHARLEY'S TAXIでワイキキに向かう【2015ハワイ】

まさかブログを始めることになるとは思いもしなかったので、貼り付ける写真の少なさに後悔しきり。次回の旅行では撮りまくるぞーと決意を固めるふあららいです。

 

 

無事にホノルル国際空港に到着して、ウィキウィキバスでターミナルビルまで移動してきました。

近年は動く歩道があるとはいえ長いコンコースを延々と歩かされることが多かったので、今回は非常にラクでした。

 

入国審査場はとても空いていて、ほとんど待つことなく通過。

プライオリティー扱いのスーツケースをすぐに受け取ることが出来て、飛行機を降りて20分程で到着出口を出ました。

 

今までワイキキまでは普通のタクシーを利用していて、チップ込みで45~50ドル支払っていましたが、 チャーリーズタクシーが安くて安心と知り、今回は事前に予約をしました。

到着出口を出たら電話することになっていたので、公衆電話から日本語ダイヤルにかけると年配の女性が出ました。

名前と到着した旨を伝えると、タクシーが着く場所を教えられ、そこで待つようにと。

 

指示された場所で5分程待っていると、「CHARLEY'S」のサインを屋根に付けたミニバンが目の前に停車。 ドライバーさんが降りて来て私達の名前を言ってきたので「YES」と答え、荷物を積んでもらい車に乗り込みました。

車内は柑橘系のいい香りがしています。 小奇麗にしてあってとてもいい感じです。

実は去年乗ったタクシーがオシッコ臭くて不快だった(詳しくはこちら)のと比べると、天国のようです。

 

行先を確認して出発。

ドライバーさんはインド系の人で、車内ではインドの歌謡曲が流れていました。

 

H1フリーウェイを快調に走るタクシー。

冷房の効いた快適な車内で見慣れた風景を眺める私の耳に入ってくるのはインド歌謡。 なかなかオツなものでした。

ふとメーターに目をやると、29ドル定額のはずなのに料金が加算されているので、すかさずドライバーさんに確認します。

(ふ)「29ドルのフラットレートだよね?」

(ド)「フラットレートです。走行距離を記録するためにメーターを動かしているだけなので、表示の金額は関係ないです」

との返事で安心しました。

DSC_0591

 

 

>>>ワイキキを散策へつづく>>>