旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

夕暮れのカラカウア通りにUFO!?【2015ハワイ】

いててて・・・首から左肩にかけて痛みが・・・久し振りに首を寝違えたみたい。ダーリンのいびき防御の為、就寝時の耳栓が欠かせないふあららいです。

 

 

KAIWAでのハッピーアワーディナーの後ですが、外はまだ明るかったです。

 

カラカウア通りを歩いていると、行き交う人々が空を見上げています。

何事かと思ったら、何かが上空を飛んでいました。

DSC_0624

あれは今年何かと世間を騒がせたドローンではないですか!

ふと見ると、近くに操縦している人がいて、その人の横には警備員が控えていました。 警備員付きってどういうこと?

よくよく観察してみると、 操縦者のコントローラーのモニターには上空からの映像が映し出されていて、何かを撮影しているようでした。

ドローンが飛んでいるの初めて見ましたが、なんとも言えない浮遊感でした。

 

キングスビレッジに差し掛かると、ファーマーズマーケットが行われていたので覗いてみることにします。

カットフルーツや串焼き等の店が並んでいる中で、パンやペストリーを並べているお店が目につきました。 様々な商品が置かれている台の端にバター餅があるのを発見。

わき目も振らずに近づいてガン見していると、お店のお兄さんがバター餅の種類を説明してくれます。 プレーン・パンプキン・ピーナッツバター・ココナッツ・チョコレートの5種類。

初めてなのでここはやっぱりプレーンでしょ、と迷わずチョイス。 バター餅、おいしそう。

ダーリンはスパムむすびとバナナブレッドを選んで、全部で6ドル支払いました。 明日の朝食にします。

 

ところで明日は早朝出発で、4時半にタクシーを予約しています。 どこに行くかは、まだ内緒~

 

ヒ ン ト この写真でわかる人いるかな~

DSC_0675-1

 

 

>>>早朝タクシーで向かった先は・・・?へつづく>>>