旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

去年と同じ部屋にチェックイン?【2015ハワイ】

BS12で放送中の「ハワイに恋して」 ご覧になっている方も多いと思いますが、現在カウアイ島を紹介するコーナーに出ているガイドのボビーさん、筋骨隆々の肉体に一眼レフやら機材やらガチャガチャ肩から下げている姿を見て、「ランボーかっ!」と毎回突っ込みを入れたくなるふあららいです。

余談ですが、以前カウアイ島を訪れた際、ボビーさんのツアーを申し込んだのですが、あいにく貸し切りでの先約ありとの事で別のガイドさんと回りました。しかしカララウ展望台で偶然ボビーさんとお会いでき、少しお話しさせていただきました。いい思い出です。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでランチを頂いた後、お店前の停留所でThe Busを待ちます。

ホテルは12時にチェックインできるので、このままホテルへ戻ってチェックインする予定でした。

しかし、ダーリンが飛行機を降りてから風邪の症状を訴えていたため、ワイキキでは降りずにアラモアナSCへ直行しました。

ABCストアでも風邪薬を買うことが出来ますが、アメリカの薬は強そうでなんだか怖いという訳で、向かった先は、アラモアナSC内の白木屋さん。

1階の「くすりのホメオ」でサトちゃんマークでお馴染みのストナ-Sを購入しました。

店の外に出て、早速薬を飲んでもらいました。

この容器ですが、子供の誤飲対策のため、キャップを押し下げてから回さないと開けることができません。 アメリカって子供を守る事に関しては徹底してますよね。

子供を一人にしたら法律違反とか、テレビや映画のレイティング(PG-13等 ⇒ 詳しくはウィキペディアでどうぞ)とか。

まあ企業としても、万が一の際に訴えられないようにってことなんでしょうけど。 アメリカ仕様だなーと実感した次第です。

その後、センター内でショッピング。

初めてバス&ボディワークスに行き、今やバラマキ土産の定番のハンドジェルを買いました。 このハンドジェル、留守中のまるる🐈のお世話をお願いしたシッターさんにあげたところ、とても気に入ってもらえました。

他にクッキーやら、まるるのおもちゃやらを買った後、アイランドヴィンテージコーヒーで大好きなアサイボールを食べて休憩。

ワイキキへはピンクライントロリーで戻りました。

運良く初めてのダブルデッカーに乗る事ができ、2階に上がり右側の席を陣取ります。 2階席は気持ち良かったけど、街路樹の枝がフレームにバシバシ当たって怖かった。

さてホテルに戻り、チェックインです。

フロントのお姉さんは日本語を話せるのかもしれませんが、なんとなく英語でやり取りしていきます。

カードキーと一緒に渡されたご案内カードには「Room: 1103」と記載されています。去年と同じ部屋でした。

何気なく 「去年も同じ部屋に泊まったのよ」 と言うと、一瞬えっという表情をして、 「予約時にご希望頂いた高層階のダイヤモンドヘッド側ですと、このお部屋になりますが・・・」

この部屋じゃ嫌だって言ったつもりはないんですが、なんだかそう受け取られてしまったようで・・・ 慌てて「That's no problemよ~」と取り繕いました。

そういえばこのお部屋、去年も同じ5月11日にチェックインしていました。 ダイヤモンドヘッドの「おしり」が見えます。

部屋に入るとダーリンは時差ボケと風邪薬の影響で眠気MAXだったらしく、すぐにベッドに横になってしまいました。

本調子じゃないのに歩き回らせてゴメンね。

一方、私はチャーリーズタクシーに電話をして、明日のタクシーを予約。 それから荷を解いて、服をハンガーに掛け終えると、私も少し仮眠を取りました。