旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

〇〇臭いタクシーでワイキキのホテルへ移動【2014ハワイ】

今朝は冷え込んで-6.4℃まで下がりました。朝起きて換気の為に窓を開けようとしたら、凍り付いて開けられませんでした。冬の信州ではよくあることですが、東京から移り住んだ当初はとても驚いたふあららいです。

 

 

マウイ島のカフルイ空港からホノルルに移動し、タクシーでワイキキへと向かいます。

 

タクシー乗り場で配車係にホテル名を告げて少し待つと、やって来ました。

しかし乗り込むとなんだかオシッコ臭いのです。

こんな車で営業したらダメでしょー早く着かないかなーと思い続ける事しばし・・・、やっとワイキキサンドビラに到着し、「オシッコ臭ダメダメよ~」の気持ちで少な目のチップを渡しました。

 

ちょうどチェックイン時間の12時だったのですが(公式HPからの予約特典で通常15時のチェックイン時間が12時になります)、フロントのお姉さんに「チェックイン?ソーリー5分だけ待って下さい」と言われました。 部屋の準備が間に合わなかったようです。

少しして名前を呼ばれてチェックイン完了。 2012年に続き2回目の利用だった為か、名前等の記入はありませんでした。

 

部屋は前回と同じダイヤモンドヘッド側。

ラナイから顔を出すと、ハイアットのツインタワーの間にかろうじて海が見えます。

IMG_5445

部屋で軽く荷物を整理して再び出発。

The Bus でダウンタウン方面へと向かいます。

 

 

>>>初・朝日グリルへつづく>>>