旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワイレアエリアのビーチでサラサラの砂に感動【2014ハワイ】

今月初めに受けた健康診断の結果が届きました。LDLコレステロール値が高め、血糖値が低めとの事。コレステロールについて調べてみるとチーズや加工肉が良くないようで、ゆるゆる糖質オフダイエットを始めてチーズをよく食べるようになったのでその影響かな・・・と今後のダイエット遂行の是非について考えるふあららいです。血糖値が低めなのもダイエットのせいなんでしょうか・・・?

 

 

2014年5月10日(土)

今日は午前中に南マウイのワイレアエリアのビーチで過ごし、午後はカフルイ地区に移動してショッピングの予定です。

 

8時半にコンドを出発。

ラナイ島を右手に見ながら海岸線を南下しました。

ワイレアエリアに入ると豪華なコンドミニアムやホテル、ゴルフコースが点在し始め、高級リゾートの雰囲気が漂ってきます。

 

9時過ぎにモカプビーチパークの駐車場に到着しました。

土曜日だったのですが、駐車場はまだ半分くらい空いていました。

荷物を抱えて3分程歩き、ビーチに出ると思わず感嘆の声を上げました。

IMG_5369

海の綺麗さは当たり前、何より驚いたのは砂のきめ細やかさでした。 ふわっふわのサラッサラでとても肌当たりが優しいのです。

 

海を見渡すと、右には女性の横顔に例えられる西マウイが雄大に広がり・・・

IMG_5368

 

左の岩礁エリアの先にはカホオラヴェ島、そしてその手前にモロキニ島を望むことが出来ました。

IMG_5370

 

さすが高級リゾートエリアだけあって、優雅で落ち着いたビーチでした。

IMG_5374

近くのコンドの住人と思われる老婦人がTシャツ&短パン姿で波打ち際を散歩しています。 朝のビーチを散歩するのが日課なのでしょう。

そんな生活が送れてうらやましい限りです。

 

 

>>>モカプビーチ・シュノーケリングも楽しめますへつづく>>>