旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

セーフティーボックスの鍵をかけずに出掛けてしまった!

去年のハワイで買ってきたコーヒーをすべて飲み終えたふあららいです。今年もたくさん買いますよ~。

 

 

貴重品はホテルのセーフティーボックスに入れるようにしていますが、ワイキキサンドビラのは鍵式でした。 今も変わらずかしら。

 

あれは2012年の事、午前中カピオラニビーチでくつろいでいる時に、突然気が付いたんです。

 

もしかして金庫に鍵さしたまま来ちゃった・・・?

 

荷物を調べても鍵が見当たりません。 疑念は確信に変わりました。

時間は11時近く。 もう清掃係は入っちゃったかしら・・・

急いでホテルの部屋に引き返します。 気は焦り、ワイキキには不似合いな早歩きになっていました。 部屋にたどり着くと、幸いまだ清掃は入っていませんでした。

そして、ああやっぱり。 鍵が金庫の扉にささったまま、しかも半開きのままになっていました。OMG~

 

俗に虫の知らせって言いますが、あれってどうして何の脈絡もなく突然閃くというか気付くんですかねー。

IMG_4611