旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

GW後の空港は閑散として寂しい限り【2014ハワイ】

沖縄で食べたチャンプルー料理がとても美味しかったので、うちなーんちゅの本場レシピを探し出して豆腐チャンプルーやタマナーチャンプルー、フーチャンプルーを作ってレパートリーを増やしているふあららいです。

さて本日より、昨年2014年のマウイ&オアフ旅行記をアップしていきたいと思います。

2年前の旅行記ともなると情報としての鮮度が下がるけど、前年の事ならば許容範囲ではないかと年が明ける前の今仕掛ける事にした訳です。 我ながらなんともあざとい・・・

2014年5月7日(水)

空港に行く前に成田ビューホテルの温泉「美湯」(詳しくはこちら)へ寄り、ひとっ風呂浴びてから民間駐車場へ車を預けて空港に送ってもらいました。

ゴールデンウィーク直後とあって、成田空港第1ターミナルの出発ロビーは閑散としていました。

大韓航空のカウンターを目指してスーツケースを転がして行くと、暇そうに立っていた案内係のお姉さんが手招きしてくれました。

ずらっと並ぶカウンターには私達の他1組しかいなくて寂しい限り。 こんなに空いているカウンターは初めてでした。

今回はホノルル乗り継ぎでマウイ島まで行くので、乗り継ぎ便のハワイアン航空の便名を伝えてクレームタグの到着地をカフルイ空港にしてもらいました。

チェックイン後、回転寿司屋に入りました。

出発前に生ビールを飲み、数皿の寿司をつまむセルフ壮行会が恒例となっています。

ただ、この日は出発が遅い便だったので、寿司屋に入った時には残っているネタがほとんどなくて残念でした。 それでも大将から昨日は俳優のS氏が来たとかいう話を聞けて面白かったです。

出国審査を抜けて、免税店を覗くことなくゲートに向かいました。

搭乗までだいぶ時間があったので200円のマッサージチェアを利用したり、持参のノートPCでツィートしたりしてまったり過ごします。

20時近くになるとゲート近くの売店が店じまいを始めて、ただでさえ閑散としているのに一層寂しさが増してしまいました。

20時50分に搭乗開始のアナウンスが。

今回の機材はA330-300でした。

やっと搭乗します。

機内はやはり空席がかなりありました。 3割近く空いているようでした。

前の晩、WEBチェックインをして窓側の2席を指定していましたが、前の2席が空いていたので機内食の後にダーリンが移動しました。

中央の4席がまるまる空いている列もあったのですが、少し離れていたのでそこまで移動する勇気はありませんでした。 結局その前列の人が独り占め達成したようです。 私も1度4席確保して横になってみたい・・・。