旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2018ハワイの小ネタ★ビショップミュージアムPK精算機の利用方法

携帯料金が下がるといいなと淡い期待を抱くふあららいです。

 

 

ビショップミュージアムの駐車場は有料です。

午前6時から午後5時までの入場で$5(利用は22時まで) 午後5時以降は$3となります。 ※駐車料金は2018年6月9日時点のものです。

 

車を停めたら、精算機で支払いを済ませておく必要があります。

CIMG0489

掲示物によると、不払い等利用規則に反すると$40請求されます。

係員が見回っているんですかね~。

ちなみに利用から15日後までに支払いがなければ、延滞料としてさらに$30上乗せだそうです。

 

ちょうどロコのファミリーが精算機を使っていたので、後ろについて使い方をじっくり観察しました。

詳しくは忘れてしまったのですが、だいたいこんな感じでした。

 

①スタートする為にキーパッドのどれか一つを押す

②ライセンス・ナンバーを入力する

(ナンバーはアルファベットも使われているので、キーパッドにはアルファベットもあります)

CIMG0489

③現金かクレジットカードで支払う(現金の場合お釣りは出ません)

④出てきたレシートをダッシュボードの上に置いておく

CIMG0490

利用は午後10時までのはずなのに、レシートでは午後11時59分になってますねー。まあいいか。