旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

成田のパーキングはいつもの所【2017ハワイ】

東京に住んでいた頃は「あ~成田まで行くのめんどくさー」と思っていました。長野県に住む今となっては、なんて贅沢な事を!と過去の自分を叱りつけたくなるふあららいです。

 

 

成田空港へ車で行くと、空港に近づくにつれ民間の駐車場が次々と現れてきます。

やはり料金は空港までの距離に比例して高くなっていくようです。 中には『ペットホテル完備』なんて看板を掲げている所も。 いやいや、こんな片手間でやってるペットホテルなんかに大事な我が🐈を預けるなんてできません。

 

我が家がいつも利用しているのは『藤崎丸栄駐車場』 4.5-12

こちらは、唯一の地元の家族経営の駐車場なんですって。

車を置くのはまさに民家の敷地内。 敷地の一角には畑があって、なんとも長閑です。 たまに帰国時に自家製の野菜を持たせてくれたりします。

料金は周辺の駐車場より割高ですが、それでも空港パーキングに停めるよりは安価で、「安心と信頼」を最大の売りにしているようです。

 

この日は平日にも関わらず、10台以上の車が停まっていました。(最大100台駐車可能らしい) 大使館ナンバーの高級車もありました。(大使館も経費節約?)

先に精算を済ませて、送迎車にスーツケースを積み替えたら出発です。

4.5-13

 

駐車場を出ると、すぐに空港敷地内に入ります。

まずは第3ターミナルを通過~

4.5-15

 

程なくして第2ターミナルが見えてきます。

4.5-16

 

ハイ着きました~。

4.5-16-1

17時過ぎに成田空港第2ターミナルに到着です。

家を出てすでに6時間経過・・・

途中温泉に入ってたとはいえ、ハワイまでの道のりは長いのだ~。

 

 

>>>チェックインはBAG DROPカウンターへつづく >>>