旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2017ハワイの小ネタ★フードランドのメンバー登録をスムーズに

ここのところ頭痛で鎮痛剤が手放せないふあららいです。原因はわかっているんです。タブレットの見過ぎ、さらに就寝前の読書・・・眼精疲労が蓄積しています。今日は加えて首から肩にかけてガッチガチになっているので、フルスルチアミン配合のビタミン剤を飲みました。ビタミン剤飲むとオシッコがビタミン臭くなるので嫌なのですが、背に腹は代えられません。

 

 

フードランドにはマイカイプログラムというメンバー制度があります。

会員になると会員価格でお買い物することができます。 セイフウェイやロングス等も同様の制度がありますね。

 

今までなかなか利用する機会のなかったフードランドですが、今回マイカイ会員になるべく、アラモアナセンターのフードランドファームスを訪れました。

HPによると、会員登録には10桁の番号が必要で、多くの人は電話番号を登録しているようです。 携帯の番号は11桁なので、最初の「0」を省いた番号で登録する事にします。

申込みはレジで受け付けるので、スムーズに行えるようにあらかじめ携帯のアドレス帳にアルファベットの自分の名前と頭の「0」を抜いた番号を登録しておきました。

こんな感じです(イメージ)

イメージ

 

さて当日、レジで会計の際「I'd like to apply for your menber」と会員になりたい旨を伝えます。

案の定レジの人は電話番号を聞いてきたので、登録しておいた番号を画面に出して見せると、それを見ながら入力していました。

会計が済むと、レジの人はレシート下部のバーコードを示しながら、「次回からはこのバーコードを見せてくれればいいからね」と教えてくれました。

 

バーコードがなくても、登録した10桁の番号がわかればいいので、ケータイのアドレス帳はいざという時に役に立ちますよ。 実際、この2日後に役に立ちました。

 

ポイントは支払い金額$1につき1ポイント付与されます。(税金やバスパス・ギフトカードなど対象外品あり)

累計で$150に達すると、プラスチックのちゃんとしたカードがもらえるそうです。 ただし前回利用から12か月経過すると、ポイントは失効するようです。 我が家は基本1年半毎の渡ハペースなので、消えちゃうな~。

離島でコンド滞在の自炊生活なら、滞在中に達成できるかも。