旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイへ向けてTAKE OFF!【2018ハワイ】

我が家がハワイに行っている間に梅雨入りしたらしいのですが、帰国後はいいお天気が続いてお洗濯が捗りました。今日はどんよりな曇り空で気分が鬱々のふあららいです。

 

 

今回の渡ハでは初めてのハワイアン航空を利用します。

20180605_193301

 

すでに機体は待機中。

CIMG0086

 

ゲート周辺をウロウロし、コインマッサージ機を見つけてすぐさま腰掛けてお金を投入。

20180605_195338

このマッサージ機は今までのと比べると、とてもよかったです。 私の凝りポイントにぴったりはまりました。

 

そんなこんなでようやくお時間となり、足取りも軽く機内へ突入。

CIMG0086-1

髪にお花を挿したCAさんにアロハ~と迎えられ、奥に進みます。 機内にはハワイアンミュージックが流れていてイイ感じ。

 

どうやら満席みたいです。

CIMG0087

 

取っ散らかっていてお見苦しいですが、席の狭さはこんな具合です。

CIMG0089

ダーリンはエアー足置きやらエアークッションやら機内快適グッズを持ち込んでいました。

 

機内安全ビデオが始まりました。

CIMG0093_Moment

以前にYouTubeで見たことがありましたが、思わずムービー録画を始めてしまいました。

 

あ、ワイメアキャニオンだ。ここ行くんだもんね~

CIMG0093_Moment(2)

 

標高の高いハレアカラ山という、酸素マスクの説明にピッタリのロケーション選択がGOODです。

CIMG0093_Moment(3)

 

ここはキラウエア火山ね。

CIMG0093_Moment(4)

こうやって見ると、改めてハワイって海だけじゃないんだな~奥が深いな~って実感します。

 

録画を止めるタイミングを逸し、結局最後まで録画してしまいました。

CIMG0093_Moment(5)

HA822便は定刻に出発。 ホノルルに向けて飛び立ちました。

 

 

>>> NRT―HNLハワイアン航空1回目の機内食へつづく >>>