旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

次のハワイは△で行きたい!

バルクヘッドってどういう意味?と、ダーリンに訊かれ答えられなかったふあららいです。早速調べてみたら、船舶・飛行機・列車の隔壁、仕切りのことだそうです。バルクヘッド席の目の前の壁をそう呼ぶんですね。

 

 

ああ、デルタが恋しい・・・

 

デルタ航空に乗ったのは2015年の春・・・あれから4年の歳月が流れました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/H/Hualalai/20210416/20210416195254.jpg

4年の間に機内食が改良されたとか、機内エンターテイメントが拡充したとか、エコノミークラスでもウェルカムカクテルがサービスされるとか、耳障りのいい情報ばかりが入って来ました。

 

成田撤退というちょっと悲しいニュースも。 ノースウェスト航空との統合後は成田空港をアジアのハブにする経営戦略を取っていたデルタですが、現在は大韓航空と手を結びインチョン空港のハブ空港化を進めています。

成田空港は今後どうなってしまうんでしょう。 大きなLCC空港としてやっていくんでしょうか? 私としては海外旅行と言えば成田からという印象が強く、特別な場所だったんですけどね。

 

そんなデルタ航空ですが、ホノルル線は2020年3月29日から羽田発に変わります。

チケットはいくらくらいなんだろうと思い、4月中旬の適当な日程でHND-HNLをスカイスキャナーで調べてみたところ、なんとデルタが最安値となっていました。

ハワイアン航空と7000円もの差が開いています。 7000円って言ったら、ちょっといいディナー1食分ですよ。

えーもうこれはデルタ一択でしょ。

 

とはいえ、我が家は当分ハワイに行く予定がございません・・・ 行けるのは再来年かな。