久しぶりにスッキリ晴れました。10月は台風やら大雨やら、お天気がよかった印象の薄いふあららいです。
これは私の中でのスタンダードな機内食のイメージです。
CHINA AIRLINES / NRT-HNL
メインにサラダ系副菜とデザートの小鉢、そしてパン。 日本人的にはメインにご飯があれば別にパンは要らないのですが、欧米ではお米イコール野菜という認識なので、まあ仕方ないのかな。
KOREAN AIRLINES / NRT-HNL
こちらは「乗ったときからハワイが始まる」がキャッチフレーズ、ハワイアン航空の有名な(?)ロコモコ風ミールです。
他の航空会社と比べて、なんか寂しく感じてしまうんですよね~。
彩りの問題? デザートがクッキー1枚の手抜き感?
あ、デザートはフルーツもありましたが、その為サラダ的副菜がないのが彩り問題の根幹を成しているようです。 もういっそのことプレートランチの容器を使ってワンボックス化にしたらどうでしょう?
こちらは彩りよく食材もいろいろあって、出来過ぎです。
ALL NIPPON AIRWAYS / VIE-HND
飛行時間の長いヨーロッパ便だからこんなに豪勢なのかな?
ことハワイ路線に関してはダーリンは機内食についてはどうでもいいそうです。 特に往路は、さっさと食べてさっさと寝れればそれでいいと。
一方、私は機内食が楽しみな人なんですよね~。 大切な旅の一コマです。