旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

身の程を知りました(>ω<。)

昨日まで天気はいいけど暴風吹き荒れる天気が続いていましたが、今日はやっと穏やかになってホッとしているふあららいです。

 

 

夫婦そろって辛いものが苦手な我が家。

去年初訪問した韓国では辛くない物ばかりを食べたのですが、これが美味しくて、家でも韓国料理を頻繁に作るようになりました。

辛い料理にもチャレンジ。 ただコチュジャンや唐辛子は控えめに・・・。 それでも慣れていけるといいな~と少しずつ辛さの度合いを増やしていきました。

 

先日行ったカルディで「辛ラーメン」がセールになっていたので、そろそろこういう本場の物も食べられるかな~と、一つだけ買ってみました。

 

で、本日のお昼に作りました。

一口すすった直後

ゴホッ!ゴホゴホッ!

いきなりむせてしまいました。

 

後から来る辛さではなくて、口に入った途端に辛み攻撃をくらいます。 ヒーヒー言いながら食べ続けました。

鼻水が出た上、目には涙が・・・

 

ふと気が付くと、いつの間にかダーリンがTシャツ1枚になっています。 額には汗がびっしょり。

 

私がギブアップした後、ダーリンさんは一人で食べ続け、なんとか完食。

CIMG0455

結論 : これはお金を出して買うものではない。

 

やっぱり我が家には本場の辛い料理は無理とわかりました。