暇なはずなのに考えることがたくさんあって落ち着かないふあららいです。
プールそしてシャワーを済ませて、持ち込んだオリオンビールで喉を潤した後、チェックイン時に予約していただいたレストランに出掛けます。
鉄板ビュッフェ・ティーダは我が家のお部屋があるオーシャンウィングとは別の棟にあって歩いても5分くらいで行けるのですが、小雨が降っていたので車で送ってもらいました。
このレストランはメインの鉄板焼き料理を選んだら、そのほかのメニューはビュッフェスタイルとなっていて自由に取ることができます。。

アルコールは有料ですが、さっきお部屋でビール飲んだのでもういいや。
小さく盛られたお料理に目移りします。

島の食材を用いた洋風メインのラインナップでした。
少しずつ取ったのに、これでお腹いっぱいになってしまうのが不思議です。

もずくは酢醤油ではなくて麺つゆが掛かっていて食べやすかったです。

この晩、洗濯機の排水に大量のもずくが詰まる夢を見ました(笑)
石垣牛のステーキが焼き上がりました。

モモ肉100グラムとお魚(ハタ)とお野菜です。塩の他2種のタレでいただきます。お肉は柔らかくて美味しいのですが、かなり脂ギトギトでした。正直ふっくらあっさりと焼けたお魚の方がよかったです。
こちらはダーリンさんのリブロース100グラム。

モモ肉でさえ脂ギトギトなので、リブロースは推して知るべし。「胃もたれしそう」とダーリンさん。中高年にこのギトギトはきつかったです。まあでも有名な石垣牛を味わえたのでよしとします。
デザートはフルーツを中心に。

パインの安定の美味しさに満足。
お会計では宿泊プランで付いてきた12000円と清掃省略報酬の1000円のクレジットを投入して、4700円の持ち出しで済みました。
>>> 光の速さで溶けるアイスへつづく >>>