旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ソウルからコストコまで一気にフィナーレ【2019韓国旅行】

今朝は東京も寒かったようですね。松本は-2.1℃でした。がっつり厚着して寝ているので大丈夫なふあららいです。

 

 

7時前にチェックアウト。

忘れ物がないかお部屋の中を一通り見まわして、金庫の中もしっかりチェックして部屋を出ます。

 

だいぶ明るくなってきました。

IMG_1654

地下鉄でソウル駅へ移動します。

 

ソウル駅の地下通路の階段脇には荷物用ベルトコンベアーがありました。

MVI_1655_Moment1

 

便利ですが、スピードが遅くてまだるっこしい・・・

MVI_1655_Moment2

 

ソウル駅の中にある都心空港ターミナルに着きました。

いつものように事前チェックインをしますが、3回目なので慣れたもの。

まずは空港鉄道の乗車券を購入します。

IMG_1663

ロッテマートのレシートに割引券が付いていたので、それを見せて一人9000ウォンが7500ウォンになりました。

 

次はチェジュ航空の搭乗手続きです。

IMG_1658

 

結局スーツケースは14kgでした。

20191108_071815

手続きが済んだら、10分程その場で待機します。

預けたスーツケースになにか問題があった場合に呼び出しがかかるからです。

 

呼び出しがなければ、出国審査を受けます。

IMG_1661

いつも空いていてストレスフリー。

 

ササーッと仁川空港に着きました。

IMG_1664

空港鉄道の駅から空港ロビーまで少し距離があるのが面倒いです。

 

ゲートは一番端の50番でした。

20191108_094850

ゲートに近くに中国人の為の荷物整理場が設けられていました。 以前は買い出しの中国人が通路で荷物を広げて購入品をまとめている光景が見られましたが、さすがに通行の邪魔という事で専用の場を設けたのでしょう。

 

カフェラテとサンドイッチで軽く腹ごしらえをしながら待機。 本当は本場のロッテリアを食べたかったけど、ゲート近くになかったので断念しました。

 

帰りの飛行機はほぼ満席。 チェジュ航空は減便運休しないわけだわ~と納得しました。

 

ババーっと飛んでセントレアに到着。

IMG_1666

 

空港からコストコ中部空港倉庫店に移動。

20191108_135923

給油後、お買い物をして・・・

 

フードコートでアサイボウルを食べて・・・(美味しかった)

IMG_1669

 

10月に間違えて買ってしまった洗剤を返金してもらいました。

IMG_1670

初めて返品返金しましたが、未使用か確認後、理由を訊かれましたが、あっさりと返金してもらえました。

我が家は入間か前橋の2店舗に行く事が多いので、他の店舗で買った物でも返金できるのはいいですね。

 

という事で、最後はザックリでしたが、これで韓国旅行記はおしまいです。 お読みいただいてありがとうございました。

今回も美味しいものをいただく事ができて幸せでした。

またダーリンさんが海外ソロ活デビューを果たした記念すべき旅行となりました。 皆さんにとってはどうでもいい話ですけどね。

これからも定期的に本場の韓国めしと買い出しを楽しみに行きたいと思います。