旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2018年値上げのハワイ

帰宅時の手洗いうがいを励行中のふあららいです。

 

 

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、ダーリンと次のハワイ旅について話をしました。

とりあえずの日程を決めて、おおまかなプランを考えます。

 

次回はカウアイ島を訪問の予定で、カウアイ3泊・オアフ2泊ってとこかね~なんて言いながら、話のテーマは「オアフ(ワイキキ)の宿をどこにするか」に移っていきました。

候補は3つ。

  1. エバホテル
  2. イリマホテル
  3. ワイキキサンドビラ

エバホテルは昔1泊だけしたことがあるのですが、エコノミーホテルなのは承知の上なのでお部屋どうこうというよりも、荷物搬入用のような無機質なエレベーターが嫌で却下。(6年前の話なので現在は変わってるかも)

イリマホテルは今年泊まってよかったのですが、リゾートフィー(アメニティーフィーだったか?)がだまし討ちのように別途20ドル掛かるのがちょっと気になる・・・。

サンドビラ・・・3回利用した定宿だったのですが、イリマホテルに浮気しちゃったなあ・・・許してくれるかしら?

 

そんな流れで、サンドビラのHPを開いてみたら、トップページにいきなりホテル税改定のお知らせが。

そうだったー、来年からホテル税が上がるんでした。 それにしてもこういう説明をきっちり載せるところが、さすが日本人経営のホテルですね。

 

値上げと言えば・・・確かTheBusも1月1日から上がるんでしたよね。

現行の2.5ドルが2.75ドルへ。 クォーター3枚用意しないといけないのか・・・。

ワンデーパスは5ドルから5.5ドルに。 こっちもクォーターが必要になりますね。

 

値上げ値上げのハワイ。 全てはあの鉄道のせいですね。