旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

韓国スーパーがやってきた

コロナ前、最後の渡航先は韓国だったふあららいです。

 

 

松本のイオンモールに韓国スーパーがオープンしたので行って来ました。

店内には韓国産の商品が並び、まるで韓国にいるみたい~♪ 「いらっしゃいませ~ おそおせよ~」と、店員さんが韓国語も交えてるのもいい感じ。

品揃えはインスタントラーメンとスナック菓子の比率が高い印象を受けました。あと韓国のりも種類が豊富でした。冷蔵品ではキムチとチャンジャ類と飲料があって、冷凍品はマンドゥー(ギョーザ)やチジミなど。一応一通りそろっている感じです。食器も少しありました。値段は安いのかどうかはわかりません。コスメはシートマスクがあったくらいで残念でした。

 

お買い上げ品はこちら。価格は税込みで2022年8月21日のものです。緑率が高いな~(笑)

手前が味付け味噌のサムジャン(257円)。チゲやサムギョプサルに欠かせません。地元のスーパーではコチュジャンは置いていてもサムジャンはないんですよね。

後列は左から、チルソン(七星)サイダー250ml(98円)、生マッコリ(535円)、冷麺スープ(123円)、冷麺の麺(148円)です。

 

生マッコリ好きの我が家、これまでは新大久保に行った時にしか買えなかった生マッコリがいつでも買えると思うと嬉しいです。

冷麺はいくつか種類があった中から「金家の」ブランドを購入。近いうちに作ってみます。メミル冷麺はそば粉の冷麺だそうです。

チルソンサイダーは三ツ矢サイダーというよりはスプライト寄りの感じでした。湿布のような独特の風味が微かにあり、私はちょっと苦手かも。一方ダーリンさんは気に入ったようです。

 

近年韓国料理のレパートリーが増えた我が家としては、このイエスマートはすごく利用価値がありますが、一般ウケするかは微妙なところ・・・なんとか潰れないで存続してほしいです。