旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

行けばわかるさ~ハワイの良さは♪

ハワイにいる夢を見たふあららいです。レストランのカウンター席でひとり食事をしていたら、隣の席に野口五郎がいました。

 

 

食わず嫌いという言葉があります。 一度食べてみてから結論を出せばいいのにと思いますが、たいていの場合本人は頑なに拒否しますね。

私にもありますよ~。 私はたぶん・・・いまだかつて納豆を食べた事がありません。 記憶のない赤ちゃんの頃に親によって口に入れられたかもしれませんが。

え~なんで~美味しいのに~という声が聞こえてきそうですが、ここで不毛な説得を受けるつもりはありません。あしからず。

 

一方、犬派だった人が猫を飼い始めて「猫がこんなに可愛いなんて知らなかった」と言っているのを耳にすることも少なくありません。 こういうのを聞くと生来の猫好きな私は『してやったり』という気分になります。

 

ハワイはどうでしょうか。

ハワイなんて芸能人が行くところでしょ~

日本人ばっかりはちょっと・・・

パンケーキしか食べるものがなさそう

日本語が通じるから海外気分が味わえない

なんてアンチハワイ派は言いますが、こればかりはまあ一度行ってから結論を出しましょうよ~と思います。

さすがにお正月に行けば芸能人に遭遇する確率は高そうですが、普段は芸能人に会えることはそうありませんからご安心を。 (私の芸能人目撃体験は1度だけ。ワイキキのDFSでとあるミュージシャンを見かけた事があります)

確かに日本人は多いです。 でも日本人が一人もいないとなると不安になっちゃうんではありませんか?

すべてにおいて日本語が通じると思っていて、痛い目にあった人はたくさんいるはず。 ショッピング会話やレストランでの注文の会話くらい覚えて行きましょうよ~。 通じると嬉しいものですよ。

日本語が通じるお店やレストランは確かにありますが、そういう所は必然的に日本人客が多いので、ロコが集うお店を開拓しましょう。海外気分が存分に味わえます。

ハワイではパンケーキだけでなく世界各国の料理が味わえるレストランがあります。 選択権はあなたにあり、もちろん日本食だけで過ごす事も可能です。

 

ハワイ食わず嫌いの皆さま、いかがでしょうか。

納豆食わず嫌いを今後も押し通すつもりの私では説得力に欠けますかね・・・(笑)

 

私がハワイが好きな理由はズバリ『心地いいから』です。

何が心地いいの?と聞かれても困るのですが、とにかくすべてにおいて心地いいんです。

この漠然とした心地よさに癒されるのかな。

IMG_4603