旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイ旅行前に新調するもの

丁寧なスキンケアで、毎年この時期恒例の花粉皮膚炎をなんとか抑えているふあららいです。このままハワイまで持ち堪えたいです。

 

 

ネコ飼いの宿命、それは・・・家の中(家具やファブリック)が傷むこと。

 

個体の性格や躾けによって被害の程度は様々ですが、我が家場合被害を受けているのがカバー類。

CIMG0794

 

ホットカーペットの上に敷いているカバーや・・・

CIMG0791

 

掛け布団のカバー、そしてスツールのカバーです。

CIMG0792

壁紙はしっかり躾けたのでほぼ無事ではありますが、カバー系はダメ。 敷物は走り回っている時に後足の爪で破いてしまいます。 もう諦めてボロボロ放置です(笑)

 

しかし、ハワイに行く時はペットシッターさんを頼んでいるので、この悲惨な状況を見られるのが恥ずかしくて、新しいのを買って来ました。

CIMG0795

敷物の方はこだわりがあって、綿100%ものでないとダメなんです。

ポリエステル素材のものは安価で、使い捨てにはうってつけなんですが、静電気が起きやすく、 まるる🐈がゴロンゴロンしようものなら、バチバチバチと音を立ててすごい事になります。 不用意にさわって痛い思いするのが嫌で、綿100%は譲れません。

でも綿100%素材は総じてお値段が高いので、いずれまた破かれる事を考えるとセールなどで少しでも安くなっている物を探しています。

どうか少しでも長く持ちますように・・・

 

そんな飼い主の思惑を知ってか、不敵な笑みを浮かべるまるるさん

CIMG0783