旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ここはワイキキ・ニホンゴでOK【2014ハワイ】

2015年も今日で終わり。皆さんどんな1年でしたか?

世界的には某組織による人質殺害に始まり、難民問題や数多くのテロ事件等の政情不安、またエルニーニョ現象による異常気象ではハワイでも東京並みの猛暑という形で現れました。まさに「安定」とはかけ離れた1年でした。

私事では父の入院等心配な事もありましたが、ハワイを始め九州・沖縄に旅行したり、こうして無事に新年を迎える事も出来て良い1年だったと思います。改めて日々の平穏を有難く思うふあららいです。 皆さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

 

アラモアナセンターでは毎回行くお店が決まっているので、さっさと買い物を済ませ、大好きなアイランドビンテージコーヒーのアサイボールを頂きました。

注文する際、こちらが英語で言う事に対し返ってくるのは日本語。

マウイ島では英語オンリーの荒波に揉まれて来ましたが、さすがワイキキ界隈、もう英語使わなくていいんだ便利だな~と思いました。

 

ピンクライントロリーで一旦ホテルに戻り、荷物を置いてまた部屋を出ます。 帰国前日は忙しい~!

 

ワイキキにあるJCBプラザへ行って、空港までのタクシーを予約しました。

JCBカードで前払いすると、チップ込の一律37ドル(2014年当時)で利用できるのです。

バウチャーを受け取りJCBプラザを出て、その後ワイキキで買い物をしてホテルに戻りました。

 

この時今回の旅で初めての虹を見ました。

IMG_5441

これでまたハワイに来られるね。

 

 

>>>サンドビラホテル内のレストランでディナーヘつづく>>>