旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

新婚旅行は迷わずHawaii!

昨夜は中秋の名月、そして今夜はスーパームーンですって。お天気も良さそうでお月見への期待が膨らむふあららいです。

 

 

実家で気ままに暮らしていた頃はお金がたまるとハワイに行って遊んでいたのですが、松本で一人暮らしを始めてから海外旅行に行く事がなくなり、私のハワイヒストリー暗黒時代が続いていました。

 

そして2008年に結婚。

新婚旅行でハワイに行けるチャンスがやって来たのです。

 

ダーリンに私の行きたい所でいいよと言われたの幸いに、当然の如くハワイに決めました。

 

ハワイと一口に言っても、オアフ島だけじゃつまらない。

そこでハワイデビューするダーリンに、ワイキキビーチだけがハワイにあらずという事を知らしめるためにカウアイ島を行先に決めました。

 

先日改めてダーリンに初ハワイの感想を聞いてみたところ、飛行機乗り継いでそこいらにニワトリがうろつく赤土のカウアイ島に降り立った時、思い描いていたハワイのイメージとのギャップに

 

「俺は一体どこに来てしまったんだ ?!」

 

というのが第一印象だったそう(笑)

IMG_0425加工

 

旅の後半でホノルルに移動して、ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドを見た時初めて「ハワイに来たー!!」ってテンション上がったと言っております。

IMG_0536加工

テンション上がってTシャツを脱ぎ捨てたダーリンさん(笑)

 

結果、ワイキキ以外のハワイを知ったダーリンをネイバーアイランド好きに育てあげることに成功したのであります。